033615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

.

PR

カレンダー

ランキング市場

日記/記事の投稿

2017年06月29日
XML
カテゴリ:育児
8歳の子供を昨日横浜の小児眼科に連れて行ったわ。
予約1.5か月待ちで。

障害児がたくさん来ている眼科なので、障害児の扱いも上手で説明もしっかりしてよかった。
ただ、9時から12時までかかったわ。
終わって、電車乗り継いで学校についたのが12時40分。
給食みんな食べ終わりだったけど、母ちゃんの介助で、詰めないように気を付けつつ
介助でロスタイムなく食べて(手伝わないとぼーっとしちゃう)、5時間目にぎりぎり間に合ったわ…。

問題なのが、どこの眼鏡屋で、どの眼鏡が作れるのか? だ。

障害児といっても、知能だけじゃなくて、身体能力がかなり低い。
しばしば転倒する。
手をつかずに転倒するから、顔面から地面に当たり、口をケガする。
4回歯にケガしてんだもの。
外を歩くときは、転倒しないように、かあちゃん、しーーーっかり手をつないでる。
つまづいても、握った手でしっかり助けまくってる。

そんなんだから、障害手帳が中等度から重度になっちゃうんだよショック
しっかり歩けーダブルハート

そんな子が壊れやすい、フレームの細ーーーい金属の
眼鏡をかけていたら、目が危ないじゃーん!!!!!!!!

なので、スポーツ用のゴーグルタイプを検討。

1.プロギア
2.スワンズ SVS700N
3.レックスペックス MX21
4.スペックスポーツ

しかし、乱視-2.75と強すぎて、1.プロギアのレンズが非対応
乱視は-2.0までらしいわ。

2.スワンズはレンズ対応大丈夫だけど、近所にスワンズ扱い店が1つしかない。
しかも、青色1つしかスワンズおいてないんだわ。
他の4色試せないじゃん。青も、全然にあってなくて、本人も嫌がってるし。

3.4は、ネットで見ても、レンズが乱視-2.75に対応できるか記載がないしょんぼり

放課後、バスに乗って、子供連れて眼鏡屋3つ回ってもいいけど、幼稚園の妹が、眼鏡屋で触りまくろうとするので、眼鏡検討に集中できないだろうし。
「触るなーー!!!!!」って言ってるのにさ、興味津々で触ろうとするのだわ、バカ5歳め。

で、かあちゃんは、昼ごはんも、夕飯も、まともに食べられず、疲れ切ってる日々が続くのです…。






最終更新日  2017年06月29日 12時23分21秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.