036302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーとラベンダー ~和ごころ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 6, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何をやりたいのか
何ができるのか

それを頭に置きながら、日常生活を送っています。

何が不足していて
何に恵まれているのか

マイナス面ばかりが目立ってしまいます。

そう、夢を持つことを忘れていたんです。

素敵!
そう思えることを否定して、生活現状にあうものばかりを追っていました。
よく見回すと、たぶんこの地の多くの主婦は同じように感じます。
だから品質を落としてでも、安い店が売れるのかも。

農村ですので、
野菜、お花はできるだけ自分の手で作るのが当たり前?
植木の伐採や簡単な家の直しなどは、自分でやってみる人多数?
という感じもします。

無印調の器や花・ハーブ&介護用品店。
私はできたとき、いけるんじゃない!?って思ってました。
ディスプレーもいい。介護用品も近辺にないし。
お店を将来持つのなら、こんな感じ、というのを形にしたようなお店だったので、期待していました。
ところが月日が経つにつれて、お客はあまり見かけません。

考えられるのが価格。
(その近辺のお花屋さんが激安過ぎですが)
2倍位です。
加えて介護用品館が2階で、奥のレジ前を通過して上がる構造なので、ちょっとみたいときでも行けないんです。

あ、いけない、いけない。
またいつものマイナス面ばかり…。

知らず知らずに切り捨てていた「夢を持つ」ってことは、
主婦には難しいんだなぁ~、
と改めて思っているところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2003 02:17:30 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

講師紹介割引料金を… ビューティラボさん

コネクタの日記 コネクタさん
体の内側から美しく… チャッピーアヤスケさん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん

Comments

ローズマリーとラベンダー@ Re[1]:いちぶんのいち(11/09) ワルモデポンさん、 はじめまして! …
ローズマリーとラベンダー@ Re[1]:いちぶんのいち(11/09) ゆかさん、 書き込みをありがとうござ…
ゆか@ Re:いちぶんのいち こんにちわ♪♪ アタシは今中1のです。 今回か…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X