036296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーとラベンダー ~和ごころ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
内勤になってから、作る前準備について覚え、
営業から一部引き継ぎをしました。

通常でしたら、注文から出荷までの作業は、
複数の課を行ったり来たりするので、
作る現場と売る現場、関われるのはとてもラッキーです。

機械部品なので、かわいいとかおもしろいなどはありませんが、
出荷した製品がお客様の工場で使われて、
多くの方が目にする、口にする製品を作るのに
役目を果たしているところを想像しては、楽しんでいます。

社内でこんな感じでいるのは私だけかも^_^;


最近時間給について思います。
物は1ついくらで売るのに、働いている人は時間給。
正社員、派遣員、パート員時間単価が違うので、
集計に手間がかかりますね。

なんでだろ?
こんなに細かく集計出す必要があるのかしら?
正確な集計を出すために、
打合せをし、作業をし、チェックをし、まとめる。
このために人件費がすごく掛けられていると感じています。
加えて改善しようと思うと、融通が利かない。


☆私のメモ
・集計にお金がかかるのは時間給だから
・繰り返し作業の削除に改善あり



私だったら、販売実績でやりたいかな…
お客様が自社製品を使っている様子を、
実際に見せていただいて、役立っている様子、
お困りになっている様子を肌で感じたい。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2004 02:55:01 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

講師紹介割引料金を… ビューティラボさん

コネクタの日記 コネクタさん
体の内側から美しく… チャッピーアヤスケさん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん

Comments

ローズマリーとラベンダー@ Re[1]:いちぶんのいち(11/09) ワルモデポンさん、 はじめまして! …
ローズマリーとラベンダー@ Re[1]:いちぶんのいち(11/09) ゆかさん、 書き込みをありがとうござ…
ゆか@ Re:いちぶんのいち こんにちわ♪♪ アタシは今中1のです。 今回か…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X