464450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ローテ・ローゼ

ローテ・ローゼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 12, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ROTE ROSE はお盆も平常どおり営業しております。

ですので、勤務もいつもどおり・・・今朝出勤してワインハウスの水撒き。
ローテ・ローゼのこのリースリングは、これ以上は大きくならない様子です。
一番大きな粒をひとつ食べてみましたスマイル


甘い!グッド  この甘さは十分に 《Kabinett級》ワイングラス
しかし、実が極小の上、皮は厚めで種がある・・・
食用には向きませんね。

そういえばドイツのブドウ畑で味見をしたとき・・・
醸造家はみんな、皮も種も一緒に飲み込んでいて、それが出来ない私はいつまでも口の中で
モゴモゴさせていたのを思い出しました泣き笑い
ドイツ人て、フルーツの皮剥かないですものね。リンゴも桃も梨も柿も・・・わからん

さて・・・昨日のお休みは・・・


お墓参りを済ませました。
霊園の近くにはこんな風景が広がっています。
青々とした田んぼが郷愁を誘います。
えっ!!! ここは自宅からそう遠くない神戸市内ですよウィンク


田んぼの横に咲いていたのは、立派な《紅葉あおい》
大きくて真っ赤な花は、いかにも夏のイメージです。


夕焼けの空がなんとも美しいですが・・・


空を見上げて、明日は少し涼しくなって欲しいなと願っています。

お休みの日の食事はまたまたフレンチ???
まさかねぇ~目 年内分のフレンチは食べ収めしたかもしれませんスマイル

平常に戻って、こんなにリーズナブルな食材を圧力鍋で炊いて骨まで食べていますウィンク


そして、ドイツへのお土産作りに励んでいます。
いつ行くの?って?
えっ!?!?


いつでも出発できるように、準備だけはしておこうなかと・・・スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2017 03:28:25 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.