128306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らびっと らびっと

らびっと らびっと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

Love Love Rabbits jennynonさん
-selfish- まゆみ07100914さん
普通に書くかもなほ… PAXMANころころさん
佳織とNOЁLの楽し… 佳織NOЁLさん
トロピカル ライフ w… Hiroxy@Hawaiiさん
愛しのヨタロー ヨタママさん
モモなのよ kazumomo0021さん
まったりらびまる万… らびまる/(=∵=)\姫さん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん
ことりびより *Nene*さん

Calendar

Category

Freepage List

2007.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


さて、1月の日記は好調ですね!まだ7日にも関わらず
今月入って3回目の日記更新w


タイトルにあるように、昨日の夜中学時代の友達5人と一緒に
友達の家で鍋パーティをやりました!

去年もちょうど同じ時期にやったんですけど、また今年もということで。
メンバーは昨年とほぼ一緒☆(1人だけ連絡がつかなかったそうです)

※ちなみに中3夏の部活引退打ち上げも、
中学卒業祝いの打ち上げもほぼ同じ旧部活メンバーですw


まず18時に友達の家(Hrだった子の家)に皆集合。
私は1日部活でそれから着替えて持ち物準備していったので、
18時ちょいすぎに着いたのですが、既に皆さんお揃いでしたw
(他にも1人だけ急遽2時間ほど遅れてきた人もいましたが)

鍋の具は皆それぞれ思い思いに持ってきてました。
ざっとあげると、

大根、にんじん、白菜、春菊、ネギ、ちくわぶ、きりたんぽ、
えのき、肉団子、鶏肉、うどん、豆腐…など。

他にもケンタのレッドホットチキン?、プリンやレアチーズケーキ、
数々のお菓子・飲み物(含むw)。

もう次から次へと皆のお腹の中へ。
鍋の中が空になってはまた具を足し水を足し汁を足し。
煮える合間にも食べる合間にも喋る喋る( ̄▽ ̄*)

1年振りに会った友達(元同じTbパートの部長さん)もいたんですけど
(厳密に言えばこの間の夏のコンクール地区大会で『見かけて』はいる)、
全然そんな感じなし。よそよそしさもないし、前回会ったのが
1年前だなんて信じられないくらいw
中学校時代と変わってないな、きっと。

とにかく6人でずーっと喋ってました。毎回のことですが相当うるさいw
まぁ酒(担当はいつもの2人w)のせいもあるんでしょうけど。
私はおそらく紙コップに2杯くらい飲みましたw

で集合から3時間くらいはずっと食べ続けて、
「もうダメ~」と皆がなったところで鍋は終了。
その後は鍋やお皿を片付けて、プリンやらレアチーズケーキを食べた。

それからトランプを出してきて、大富豪とババ抜き・ジジ抜きをw
私が最初の方であがると「○○(私)(があがること)は許せない!w」
って言うんですよ(´Д`;)ええ、いじられキャラですw
トッポのキャラクターのビニール人形みたいなので
ぶっ叩かれまくりましたし…

最初の数回はビリになってもなにも罰ゲームはなかったんですけど、
途中から罰ゲームアリに。
内容は恒例の『ミックスジュース』。
どういうのかと言うと、…まんまですw
その場にある飲み物という飲み物を1つのコップの中で混ぜる混ぜる。

『今回のミックスジュースの原材料(覚えてる限りで)』

午後の紅茶(ストレート・ミルク)
ウーロン茶
100%レモン果汁(鍋のつけ汁用)
ファンタ(グレープ味)
グレープフルーツジュース
お酒(確かハイチ系の味の)
+じゃがりこ じゃがバター味 ひとかけら

で、極めつけ

つゆの素
※希釈用のものを薄めずにドバドバ入れました


味はというと…うん、つゆの素がまずかったw
これさえなければまだなんとかなったかもしれないのに、
昆布だしと鰹だしがそれはそれはとてもよく効いていてw

とりあえず皆にコップ回して一口ずつ飲みましたが、
顔をしかめたり口を押さえたり笑ったり他のジュースで口直ししたり…
もう臭いからしてやばかったです(´Д`*)

皆の飲むシーンはばっちり動画に収めてありますw



まぁこんな感じで大騒ぎをし、解散は23時半
自宅帰ってお風呂入って…寝たのは2時過ぎ。
で翌朝(今日)も9時から部活でしたw


今度の春休みと夏休みにもやろうね!!と約束して帰ってきました。


ええ、

受験生になりますがね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.07 21:16:49
コメント(0) | コメントを書く


Profile

roufa

roufa

Comments

PAXMANころころ@ Re:区切り。(08/02) 受験Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
roufa@ Re:バレンタイ~ン。 なかい号さん >文句を言いつつ、既製品で済ませないと…
なかい号@ Re:バレンタイ~ン。(02/12) 文句を言いつつ、既製品で済ませないとこ…
roufa@ Re:部活辞めてきました。 ヨシキ1966さん お久しぶりです。 >まだまだ人生長い…
ヨシキ1966@ Re:部活辞めてきました。(01/27) こんにちは。お久しぶりです。 そうで…

© Rakuten Group, Inc.
X