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テーマ:仕事しごとシゴト(24242)
カテゴリ:うちのマック
eoのネットを使い始めて約2週間、ネットの品質はまずまずNTTと変わらないか、少し速い。ただわが家の端末、Macminiは既に10年を超える古いマシンとなり、体感は速くない。
インターネットセキュリティの契約を申し込んだのでMcafee for Macをインストールしに女性がきてくれたが、どうもMacを触ったことがあるとは思えず(実際にそうだった)、eoよお前もか、と思っていたが、10日程で「Mcafeeの契約が19000日前に切れているから再契約を」などと言うメッセージが出るようになり、事実上セキュリティがなくなってしまった。 eoは関西電力のグループ会社が運営しているが、151でユーザーサポートに無料電話がかかる。9ー21時の営業だが、20時30分頃に電話をして訳を説明したらリモート操作に入ってくれた。結局解決には至らなかったが、翌日のサポートの予約をとり、詳細を次のサポーターに連絡してくれていた。 結局先に入れていたセキュリティソフトとの干渉でうまく動かなかったようだが、連携がしっかりしていたのが気持ちよかった。このオペレータはMacの経験もあるようできちんと操作してくれた。 好感の持てるサポートだった。 それにしても東日本は急激な寒さで電気がピンチのようだ。まあ人間の数が田舎とは大違い、色々事情もあるのだろうが、供給以上の需要があるのだから大変だ。オール電化にのった家は大変だろうと思う。わが家は暖房はもっぱら石油ストーブ。暖房にエアコンはほぼ使ったことがない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年03月22日 21時16分30秒
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