|
カテゴリ:健康のこと
市役所の健康課から電話があった。「定期検診ですが、データがおかしいので一旦キャンセルさせてもらいます」
今年もいつものように定期検診の案内が来たので電話で申し込みをしようとすると「来週から電話の受付になります。WEBだったら申し込めます」とのことだったのでWEBから申し込むことにした。兵庫県では各市町が同じ手続きができるようにと県が申込のシステムを一括管理している。で、申し込みをしたのだが、受診科目に子宮がんとか乳癌とかが出てきて、おかしいなとは思ったが「受けない」で、大腸がんのみ受診を申し込んでいたのだが、2日後に冒頭の電話である。 どこでまちがったか、性別で「女性」にチェックを入れたらしい。(それしか考えようがない)改めて再入力にかかると、今度は「前立腺がん」とかが出てきたので、一安心。原因は誤入力だったようだ。スマホ画面対応だと、どうしても表示される情報量も少なくなり、確認にスクロールが必要だ。ズルズル動かすとミスも見逃しがちになる。 できないオッサンになりつつあるなと反省。 ![]() 山法師の花がきれいだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年05月15日 23時35分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康のこと] カテゴリの最新記事
|
|