1268681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老犬ホーム 運営日記

老犬ホーム 運営日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わんこの介護師

わんこの介護師

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.06.20
XML
カテゴリ:今日のわんこ

いつになったら雨が止むんでしょうかね・・・

いつも携帯で写真を撮るのですが、最近、写真撮ったはずなのにデータが残ってなかったりしておかしいなーと思っていたら・・

とうとう、カメラ機能を立ち上げると電源が落ちるようになってきました・・(時々ですが・・)

ええーー

あと1年機種代の月賦残ってるのに;;


さてさて・・



老犬ホームを運営してきて、いつも思うのが、

歳をとったり、目が見えなくなったり、足腰が悪くなってくると

狭いスペースに入れて管理しないといけないのですが、

それを飼い主様や、入居を考えられている飼い主様たちに分かりやすくお伝えすることの難しさです。

一般的には、広い自由行動のスペースがあったほうがいいように思いがちですが、

目が見えなくなったり(歳をとるとほとんど見えなくなりますね)足腰がおぼつかなくなってくると、

水のある場所!!

まで自力でいけたり、分かりやすくないといけません。

NEC_0456.JPG
テツ君などは・・この体勢のまま30分ぐらい固まったりしますし・・

あとは人間のように介護用手すり等が使えないので、壁に寄りかかって移動できないといけないんですが・・・

『こんな狭いところに入れられるのかー』

と思われないようにするのが難しいなーといつも思いますねー


それぞれの介護の様子に応じてコンパネで作ると・・

見栄えが悪いのも、閉じ込め感に拍車をかけてるし・・・


難しい問題です。


ボス君は・・薬がほとんど効かなくなってきたようで
NEC_0455.JPG
また腹水が全身にたまり始めました

NEC_0454.JPG
ほかにいいお薬がないかねー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.21 23:04:16
コメント(1) | コメントを書く
[今日のわんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.