071145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元熊本県職員失敗例(人生の敗北者の記録)

元熊本県職員失敗例(人生の敗北者の記録)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

元熊本県職員

元熊本県職員

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

名無しさん@ Re:社会保険労務士合格証書も、破りました!(09/06) 毎回思うんですが、破り捨てた写真は捨て…
武者政実@ 運がないんだね。 自分は税理士資格をとって独立開業をしま…
★注文特恵www.3333jpg.net@ ★注文特恵www.3333jpg.net ★注文特恵www.3333jpg.net ▽★▽世界の一流…

フリーページ

ニューストピックス

2024.02.03
XML
カテゴリ:熊本県職員
球技大会や駅伝大会、職員にとって、
正直言って「有難迷惑」です。
仕事忙しいのに、
管理職とか命令で
昼休みや夕方強制的に練習させられます。
さらに、管理職や上司は、
部下には強制的に参加させながら、
自分は楽したいから駅伝大会には参加せず、
打ち上げの宴会にだけ参加するのが通例です。
駅伝大会に部下を勝たせたい執念からのエピソード。
熊本県菊池総合庁舎福祉事務所時代の体験。
1989年2月頃、
福岡県北九州市に出張したのに、
現地は、わずか1時間位視察しただけで終了。
夕方午後5時までにトンボガエリして、
強制的に駅伝大会の練習に参加させられた
経験すらあります。
令和6年2月4日(日)
県職労ユース部団結駅伝大会
https://kspa.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2023/05/R5nenkan.pdf
熊本県職員労働組合主催
熊本県民総合運動公園 陸上競技場
昔は「青年部」32歳以下の職員で、
新人から3年目位までは、強制参加でした。
但し福祉課保護係みたいな激務の職員は、
参加が免除される特典がありました。
だから、熊本県庁に興味ある皆様方は、
是非駅伝大会見学されることをお勧めします。
若い熊本県職員だけが大勢参加します。
一方見学者は高い年齢層の人々が多いです。
なお熊本市内の繁華街は、
駅伝大会打ち上げの宴会が多数行われ、
県職員で賑わうと予想されます。
(年配職員は宴会だけ参加)
熊本県職員の駅伝大会
1区から7区あり、1区と7区が2.7キロ、
他は2キロ又は2.3キロ。
雨天決行(←ココに注目)
1989年までは熊本県庁本庁周辺を巡回。
1990年から熊本県民総合運動公園で開催。
1989年2月は、雨がザーザー降るのに、
当時の若い職員力走、
良い思い出です。
2月4日熊本県民総合運動公園での駅伝大会、 多くの若い職員が力走することでしょう! 一方、上司や先輩職員の大部分は、 応援にも駆けつけてくれない。 そして打ち上げの宴会には、ほとんど全員参加。 上司とか、宴会の時だけ、ニコニコして 「良く頑張ったね。」と声かけて、 宴会を楽しみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.04 07:24:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.