071141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元熊本県職員失敗例(人生の敗北者の記録)

元熊本県職員失敗例(人生の敗北者の記録)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

元熊本県職員

元熊本県職員

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

名無しさん@ Re:社会保険労務士合格証書も、破りました!(09/06) 毎回思うんですが、破り捨てた写真は捨て…
武者政実@ 運がないんだね。 自分は税理士資格をとって独立開業をしま…
★注文特恵www.3333jpg.net@ ★注文特恵www.3333jpg.net ★注文特恵www.3333jpg.net ▽★▽世界の一流…

フリーページ

ニューストピックス

2024.06.02
XML
カテゴリ:熊本県職員
福岡県出身の人々がガッカリする情報をカキコ。
結論から言えば、
「福岡の人は、熊本が好き。」デモ
「熊本の人は、福岡が嫌い。」なのです。
熊本県民は、福岡県に対して、昔から
「熊本VS福岡」と一方的にライバル意識があります。
だから熊本県の誰でも、福岡の話をすると、
皆イヤな顔します。
福岡市内の大学なので4年間過ごしました。
福岡の人々は、熊本を隣県としか見ていない。
確かに福岡には郷土愛があるものの、
熊本が大好きで、観光地としては、
むしろ、とても憧れているみたいです。
大学のゼミ旅行は阿蘇地方、福岡の学生から、
阿蘇の観光地を色々、教えてもらいました。
今まで人生の大部分を熊本県で過ごしたけど、
熊本県民は、心の醜い人種と痛感するようになった。
福岡県民は、熊本の地元でさえ知らない観光情報を、
調べ上げて、観光旅行をします。
大学のゼミ旅行では、阿蘇の古閑の滝、仙酔峡、
クマ牧場(現在カドリードミニオン)など、
逆に教えてもらった。
もっとショックなのは、最近のテレビ報道にて、
北九州市の観光客が、菊池市を訪問して、
地元のメロンとか絶賛していたこと。
福岡県は、大型連休中観光に訪れます。
なのに、熊本県民は、福岡嫌いだから、
仕事だから、渋々施設訪問した後、
直ぐに熊本に戻ります。
「温かい福岡、冷たい熊本。」
福岡の人々は、菊池山鹿阿蘇みたいに、
交通の不便な地域に、マイカーで観光します。
菊池山鹿みたいに鉄道もない、
高速道路菊水ICから何十分もかかる地域に
観光宿泊されます。大人ですよね!
一方熊本県民は普段福岡の悪口言って、
福岡に行ってもドーム観戦や買い物済ませて日帰り!
幼稚だね~!
平成8年2月阿蘇保健所時代の
北九州市日帰り出張の件。
老人保健施設見学後、
上司は現地で食事する時間もイヤで、
小倉駅前デパートで弁当と総菜買った後、
特急車内で食事した。
嫌いな福岡の風景見たくもないみたいで、
車内で趣味である釣りの本を読んで眠って、
窓の風景全然見なかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.02 07:21:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.