000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

とわ@蓮猫

とわ@蓮猫

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

井上明日香@ Re:【里親さん募集♪】長毛黒猫!男の仔(2ヶ月くらいかな)(11/12) トライアル出来ませんか? 東京都です。
ウルトラの母@ Re:【里親さん募集♪】長毛黒猫!男の仔(2ヶ月くらいかな)(11/12) お話させていただきたいのですが、どのよ…
たら@ Re:ひなたぼっこ ケータイやから画像が小さくてチロルがよ…
太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
Purige@ こんばんは! チロルちゃん、キスしてくれるんですね^…

Favorite Blog

最近は・・・!怒 ボルタレン91さん

るみちゃん、牙抜き… きのぴた2号さん

猫福<にゃんぷく>… -ふくちゃん-さん
みいとななとご主人様 gumi64さん
aqua Ray☆☆さん

Freepage List

2008.10.20
XML
カテゴリ:チロルと仲間たち
ハーブ4兄弟が、昨日からまた体調崩しています。
正確には、茶トラのみんと、シャムMIXのチャイブ、サビ猫のバジルが、ぐったりです。
ミルクを拒否するので、どんどんや痩せてしまいます。

ちなみに、下痢と吐くもあるので、パルボ?!!?って瞬間、ぞっとしたけど、、、どうも、それではないようです。

昨日は日曜なので病院はいけず、今日行ってきました。

病院では、最近私、連れて行く猫が毎回違うので、なんだなんだ?と思われているようですが、猫保護の関係の話はしてあるので、預かり猫だと話をしたら、応援してくれました。

便の検査、寄生虫なし。
体温も正常。腸内の細菌もバランスよし。

数値では問題が無いけど、3匹、飲まないということと、下痢がたくさん、ということが心配。とにかく、薬をもらい、8時間おきに飲ませるという課題が増えました。

1時に飲ませたので、次は9時。そして朝の5時。
了解です。A型なもので、こういうことは律儀に護ります(爆)

それはさておき・・・・・・

とにかく元気になってくれ!と、祈祷しながら(泣いたよ、あたしゃ)見守ってます。
せめて、生後1ヶ月を迎えて欲しい。

そんなさなか。

山梨のLittleCatsさんにお手伝い伺いをしたとき、出会った老猫ゾンビが、今日、永眠しました。昨日の譲渡会のあと(彼はお留守番)施設に戻ったら、眠るように倒れていたようです。そのまま昏睡状態が続き、寝たまま、お昼過ぎに虹の橋を渡ったそうです。

ちょうど、仔猫の粉ミルクを買いに出かけていた売り場で、メールで知らされたので、不覚にも人前で泣いてしまいましたが、私が泣いたところで、ゾンビにはもう会えないけど、でも、ゾンビに会えて良かったなと思います。

私は、1月に大きな病気をした手前、病院で出会った知り合いは、再発転移の治療の皆さんだったので、この10月になってから、2名永眠されてしまいました。
どちらも入院中に、すごく楽しませてくれた明るい方で。
1人は、65歳。骨転移の後、肺に転移し。春には食事会もしたのになあ。
あんなに楽しい話をしてくれて、入院中は不安も何もなく、楽しかったのになあと。

もう1人は、10月6日に私、検診の際、お見舞いに行った、27歳の若いお母さん。
入院中で会ったときは、やはり転移の手術のため入院。多発性だから、次々に出る、、、と、もう今年は7回くらい局部手術をしていた。
そのたびにメールで話をしていたけど、いやになっちゃうねと。
放射線治療を勧めても、本人は踏ん切りつかず、手術を繰り返した。
結果、もう手術が出来ないと主治医に言われ、退院したら放射線治療に通うと、やっと言ってくれたのが、10月6日だった。
それから10日後。永眠しましたと、お母様からメールをいただき、ショックでした。

そう、16日に友人が亡くなった。
そのときも、ちびっ子猫のうち、チャイブがぐったりで、私はどんだけ気持ちが疲れていたか、、、、だけど、チャイブは蘇生した!

1番先に、食欲落としてグッタリのチャイブも、その後、どうにか持ち直し、ミルクを吸ってくれた。今はまたグッタリしてるけど、前より目には力がある。

救いは、3匹とも、すごい抵抗力。
力がすごく『絶対にイヤです!』と、薬を飲ませるスポイトが入る透き間も与えないほど、口を閉じて抵抗。首の力も、両前足の力もすごい。

お前達ー!いったい、誰のためにやってると思ってるのよー!!
生きて欲しいからなのにー!ってイラっとするけど。
まさに、これは17年前から数年間、私が体験したであろう、赤ちゃん育児の現場と同じ状況(爆)

後は本人達の生命力と、運命を信じるしかない。
私の出来ることは、サポートまでなんだと。

それは、亡くした友人達にも思う。

結構私は、友人を早くに亡くすことが多いみたい。
高校2年のとき、親友の男の子がバイクでトラックの正面衝突で亡くなった。
電話で報告を受けたとき、頭の中が真っ白になった。
その後、今度は女の子の友人を、殺人事件で亡くした。
また、お茶しょうって約束した後だったのに。もう出来なくなった。
ちなみに犯人も、同級生の男子だったから、辛さは深かった。

中学のとき、喘息で入っていた施設で、同じ喘息で後輩を亡くした。
喘息って死ぬんだ、とあの時思った。

5年前。大好きな友達が自殺した。飛び降りだった。
喧嘩別れをしたままのときだったので、かなり後悔をし、いまだに私は時がそのときで止まりそうになる。彼女は私を許してくれないまま、旅立ったのか、と思うと悲しかったけど、数年後、なぜか「許してくれてるなあ」と感じたときがあった。

だから私は笑っていられる。

その大好きな友人との共通の友人も、すい臓がんで4年間亡くした。
1度も会ったことが無かったけど、メールで会話をして「今日は月が綺麗だね」っていうそんな他愛ないことさえもメールした方。まだ30歳だった。

たくさんの大切な人が、あっという間に去っていく。
でも、私の心に永遠に住んでる。皆を今も忘れないしいつか、私もこうして誰かに忘れてもらえない存在でいたい(笑)

なんか、訃報パレードを書いてもしょうがないけど。

ゾンビだけじゃなく、たくさんの虹の橋を渡った保護猫達。
また、幼くして命を終わらせねばならなかった小さい命たち。
人も猫も犬も、、、。

皆が、青空のときには、白い雲になってのんびりと地球の上を遊んで欲しい。

雨になって地に降り注ぐときは、大好きな人の手のひらに舞い降りて欲しい。

「雨は、還りたい魂が、形を変えて、大好きな人に還るんだよ」とは、自殺しちゃったその友人の言葉。

今日はすごく悲しい。

悲しいけど、泣いていちゃだめだ。

4匹はまだ、生きているから。
回復させて、生後1ヶ月迎えさせて、離乳食を食べさせて、ムクムクコロコロに育てて、そして里親さんに引き渡すときに、私は泣く(爆)

それまでは、もったいないから泣けない。とかいって泣いてるんだけどね。

早く元気になって欲しいよ!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.20 16:31:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X