207458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RSメキシコ駐在記

RSメキシコ駐在記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
突然ですが、マイボール持っていますか??
フットサル場に行けば借りれるし、チームのボールがあるしっていう感じで、意外と持っていない人が多いように思います。
でも、みんなより上手くなりたいならマイボールは必須!!
「上手くなる」という決意の証として準備しましょう。

それに、最初にお金をかければ続けざるをえなくなりますしね。
脱!3日坊主を目指す人もマイボール用意しましょう。

ってな感じで今日は「損をしないボール選び」というテーマで書いてみます。


早速、質問ですがボールは何を基準に選びますか?

デザイン、触り心地…???
どれもそんなに差がないですよね。

となると、やっぱり値段ですよね。

とか言って一番安いボールに手を伸ばす人!!ちょっと待ってください。

ボールは消耗品です。
そして、耐久性って物によって意外と差があるんです!!!

これは私のチームの話なんですが、最初チーム用にボールを2つ買いました。
1つは3,000円くらい、もう1つは4,000円くらいでした。
最初の費用としては1,000円の差ですね。

ところが、1年経つと3,000円のボールは空気漏れで使えなくなりました。
一方、4,000円のほうは空気が抜ける気配がありませんでした。
結局、そのボールは2年以上使うことが出来ましたとさ☆

比べてみると、
3,000円のほうは1年しか使わなかったので、1ヶ月あたり約250円
4,000円のほうは2年使ったので1ヶ月あたり約160円
でした。
細かいけど、ちりも積もれば何とやらってやつですね。


ということで、ボールを選ぶときは耐久性に優れたものを選ぶと損はないと思います。

ちなみに、今回例にだした4,000円のボールはコレです。

T90フットサル250JFA白
↑↑
楽天内最安!!
この値段で買えるのはあと1つだけです。

このボールは
エアブロック2バルブシステムという仕組みを採用しているので、空気漏れしにくいそうです。
あともう1つ、よ~く表面を観察すると一片の長さを変えた五角形と六角形で出来ています。
これによって、限りなく球体に近い仕上がりになっています。
(心なしか、他のより扱いやすいです。)

僕は3つくらいのフットサル場でプレーしたことがありますが、全てナイキのボールを試合球に使用していました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のポイント
耐久性のあるボールでお得にフットサルの練習をしよう
T90フットサル250JFA白がおすすめ)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


***************************
追記
耐久性に優れたボールを買ったとしても、空気は必ず抜けます。
だから、ボールを買うときは空気入れもセットで用意してください。
持ち運びに便利な軽くて小さいやつが便利です。

プーマ 【 PUMA 】【10%OFF】プーマ/ダブルアクションボールポンプ/ブラック



他のスポーツブログをチェックするならこちら
全国から注目されているサイトが大集合!スポーツ人気急上昇ランキング

トップページに戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.27 23:25:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

roundshoulders

roundshoulders


© Rakuten Group, Inc.
X