2898357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと絵画がある生活

ワインと絵画がある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.15
XML
テーマ:自転車(12729)
カテゴリ:自転車
前回からの続き。

蔵内エイドステーション(143km)。このあたりになると170kmコースと混走で、にぎやか。


「かぼちゃまんじゅう」と「わかめスープ」。まだお腹いっぱいなので、一つだけもらってスタート。




いよいよ雨が降ってきた。小雨なのでがまん、がまん。


南三陸町防災対策庁舎。記念として残すらしい。


ホテル観洋エイドステーション(163km)

写真は無いけれど、昨年同様フカヒレスープ。去年は熱々で食べるのに苦労したけれど、今年は適温。それにしてもツール・ド・東北のエイドステーションで提供されるものはおいしい。

ここは大きなホテルなので、応援している人も多い。ありがとう!


給水ポイントの神割崎。必ず寄らなければイケないのかと思ったら、ほとんどの人が国道を直進。こちらに寄ると大回りになるのでタイムロス。といいつつ写真撮影。






最後の難所13%坂。短いけれど、疲れているので、なかなかしんどい。歩いているのは170kmコースの人が主体。


北上エイドステーション(188km) エイド唯一のCCレモンが大人気!


昨年同様、茶碗蒸しがおいしい。食べていると、いよいよ本降りに。


エイド出発直後に、おそい集団列車があると思ったら、宮澤選手と話している列車だった。

雨で、軽い向かい風のなか、1人チンタラ走っていると、ようやくゴール15キロ前くらいで列車に遭遇。迷わず飛び乗る。

ずっと同じ人が引いていてかわいそうだったので、声をかけて先頭交代。2kmくらいでローテーションしようと思っていたのだけれど、なんだか急に元気も出てきてラスト8kmくらいは先頭を引く。

ゴールが近づくと、最初に引いていた人が並んできて談笑。ゆっくりペースへ。昨年のゴール土砂降りとは違い、今年はゴールに近づくほど小降りになってきた。

ゴール!!!

2015年の記録
距離:211km
時間:10時間30分(休憩込み、5:50-16:20)

2014年の記録
距離:218km
時間:10時間21分(休憩込み)

昨年より距離は短いのにタイムは遅い。今年のほうがエイドにいる時間が長いことが原因の一つだけれど、距離が短くなっているのに今年の方が遅いとは。去年は初参加だから、がんばっていたのかな。

それにしてもこれだけ長時間自転車に乗っていると、体のあちこちが痛い。足よりも腕や手のひら、腰が痛む。

気仙沼コース(211km)では、めちゃくちゃ遅くないはずだけれど、ゴール地点の売店は閉店済みもしくは売り切れ。ツールド東北は170kmコースがいいのかな。




地元の方々、ボランティアの方々、スタッフの方々、みなさん、ありがとう! エントリーは抽選なので当たるかわからないけれど、来年は170kmに申し込もうかな。211kmを走ること自体は問題ないけれど、イベント自体が170kmアンダーに最適化されているような感じがするので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.16 12:19:05
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

busuka-san@ Re:エチケットが美しいシャブリジェンヌのロゼ(11/17) お気遣いありがとうございます。Yahooメー…
ねこまんまねこ@ Re:エチケットが美しいシャブリジェンヌのロゼ(11/17) ブースカ様 何らかの方法でお教えいただ…
busuka-san@ Re[1]:今年はひどいブショネによく出会う(06/12) shinakunさんへ ごぶさたしています。返事…
shinakun@ Re:今年はひどいブショネによく出会う(06/12) こんばんは!お久しぶりです🙇‍♂️ 今でも…

プロフィール

busuka-san

busuka-san


© Rakuten Group, Inc.