2899469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと絵画がある生活

ワインと絵画がある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.20
XML
小笠原伯爵邸でワインイベントが開催されるというので行ってきました。小笠原伯爵邸は、旧小倉藩主の邸宅で東京都選定歴史的建造物。やはり建物は見事。

この日は、スペイン「トロ」のブルディガラ社のメーカーズディナー。ブルディガラ社は、ボルドーの名門出身のフランソワ・リュルトンとミッシェル・ローランのジョイントベンチャー。そもそも小笠原伯爵邸が目当てだっただけに、全然ワイナリーを知らなかった。参加費は15000円なり。

左の女性がワイナリーの社長。




ワイナリーやワインの説明は早々にすませて庭でディナー。この日は暑くも寒くも無い絶好の気候。いままでパエリアは、相当食べているつもりだったけれど、過去最高のおいしさ。




庭にも本格的なキッチンがあり、グリルで肉やキノコを焼いていました。


箱重視のお店かと思っていたけれど、食事も想定以上のすばらしさ。ブッフェスタイルで、このクオリティは素晴らしい。






ワインは、トップエンドのカンポ・エリセオ赤白と、セカンドグレードのカンポ・アレグレ赤白。カンポ・エリセオ赤は1万円近いワインだけに、さすがの貫禄。白は、すっきりしたセカンドグレードのカンポ・アレグレのほうが好みだった。


最後に抽選会。


楽しいひとときでした。初訪問の小笠原伯爵邸だけれど、また来たくなってしまったのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.06 09:03:16
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ・レストラン] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

busuka-san@ Re:エチケットが美しいシャブリジェンヌのロゼ(11/17) お気遣いありがとうございます。Yahooメー…
ねこまんまねこ@ Re:エチケットが美しいシャブリジェンヌのロゼ(11/17) ブースカ様 何らかの方法でお教えいただ…
busuka-san@ Re[1]:今年はひどいブショネによく出会う(06/12) shinakunさんへ ごぶさたしています。返事…
shinakun@ Re:今年はひどいブショネによく出会う(06/12) こんばんは!お久しぶりです🙇‍♂️ 今でも…

プロフィール

busuka-san

busuka-san


© Rakuten Group, Inc.