918786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

冷静とオタクのあいだ

冷静とオタクのあいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2005年04月15日
XML
カテゴリ:DWE
今日は金曜日なので2回目のTE(テレフォンイングリッシュ)です。
ミュウは「What's Your Name?」と「The ABC's song」を歌ってユウ君は見学。
前回とは男性でしたが今回は女性の先生でした。
前回の先生はすごくテンションが高くてミュウも楽しかったようですが、今回は落ち着いた感じて坦々と終了しました。

TEをするには親が最初電話してどの子供がどのレッスンを受けるのか説明する必要があります...英語で。
台本があってその通りに受け答えすれば良いのですが、先生の英語があまりに流暢なので(あたりまえだが)台本のどこを言ってるのか分かりません。
しかも前回は初めてなのに明らかに台本と違うことを言われてパニクッてしまいました。
で、途中からバリバリ日本語。
なので今回は少なくとも最後まで英語で通そうと...
前回ほどの緊張もなかったので、途中先生に日本語を使われてしまいましたが、最後まで英語で通すことができました。
ただ、ミュウのレッスンが終わったあと先生が褒めてくれるんだけどその時何と応えて良いのか分かりません。
親にとってもレッスンだ...

ちなみに、先生は最初に名乗ってくれるんだけど2回とも聞き取れませんでした。(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月16日 12時22分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.