918436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

冷静とオタクのあいだ

冷静とオタクのあいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2015年08月26日
XML
カテゴリ:子供&レジャー
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの期間限定アトラクションの「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」の期間延長が発表されましたね。
10月12日までだそうです。

エヴァのことがあるので、今回も延長があるかなと思いつつも見れずじまいになるのもなんなので夏休み中に行ってきました。

プラチナチケットと言えるかも...
これをとるために多くの家族連れが早朝から並んでいました。
USJ妖怪ウォッチ03.jpg

並びながら遊び方説明書を読みます。
よく読んでおいた方が良いかも。
USJ妖怪ウォッチ02.jpg

USJ妖怪ウォッチ01.jpg
残念ながら場内撮影禁止のためここまで。

中に入ると、妖怪ウォッチと妖怪パッド(ウィスパーが持ってるタブレット)が渡されます。
子供が妖怪ウォッチを付けて、大人が妖怪パッドを持っていくとスムーズに楽しめると思います。
中はアニメの世界が再現されていて、広くは無いですが町並みを見て回るだけでも結構楽しめたりします。

妖怪パッドに地図と妖怪の位置が表示されるので、それを頼りに妖怪を探します。
見つけたら妖怪ウォッチで妖怪を捕まえます。
無事仲間にできると、妖怪メダルが妖怪ウォッチに表示されます。
このあたりのギミックはとても良くできています。
子供だましとは言えないレベルです。
期間限定アトラクションにしておくのはもったいないです。
入場するまでは大変ですが、十分満足する内容でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年09月30日 23時16分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供&レジャー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.