918820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

冷静とオタクのあいだ

冷静とオタクのあいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2015年09月12日
XML
カテゴリ:
久しぶりにタントを洗車したので「スーパーピカピカレイン」の状態もチェック
施工から1年8カ月が経ちました。

タント01.jpg
まだまだ、綺麗です。
めったに洗車をしないのでこべりついた汚れはちょっと落とすのに時間が掛りました。
(「こべりつく」は「こびりつく」の方言のようです(^_^;))
水垢のような汚れは簡単に落ちました。
ワックスinシャンプーで洗うだけでピカピカになります。
今回はあまりに汚かったのでシャンプーを使いましたが、基本的には不要だと思います。
屋根など強い汚れが付いていない場所はシャンプーを使っていません。


Cピラーの樹脂部です。
タント02.jpg
ここは樹脂むき出して、ざらざらした質感です。
ここもスーパーピカピカレインを塗ってあります。
すべすべで水もはじきます。
期待通りの効きです。


ヘッドライトです。
タント03.jpg
塗れるところは全部塗ってしまえの精神で施工したのでヘッドライトにも塗ってあります。
ここも変色など起きていません。
ピカピカのままです。


まあ、まだ車が新しいので本当にスーパーピカピカレインのおかげかどうかは判断が難しいところです。
ただ、この時点で問題があればスーパーピカピカレインのせいになってしまうわけで...

問題が無いということはスーパーピカピカレインのおかげと考えても良いとは思います。
洗っていても施工した当初と特に違いは感じませんでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年09月12日 20時48分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.