918851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

冷静とオタクのあいだ

冷静とオタクのあいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2016年03月15日
XML
液晶ディスプレイを購入しました。
I・O DATAのEX-LD2071TBです。


20.7型のフルHD(1920x1080)です。
フルHDディスプレイの一般的な大きさは23~4型かと思うので、ちょっと小さめな物です。
EX-LD2071TB 液晶モニタ.jpg
でも設置スペースが限られているためこのくらいがちょうどいい感じになります。



左がEX-LD2071TB、右が今まで使っていたDELL製モニタ。
EX-LD2071TB.jpg
DELL製も20インチなので画面の大きさはほとんど同じです。
ただ、解像度が1680x1050でした。

特に不便は感じていなかったのですが、突如購入に至ったのは...




NTT-Xストアでお安くなっていたからです。
箱汚れ品と言うことで8980円。
しかも800円の値引きクーポンが使えると言うことで、8180円という。
EX-LD2071TB NTT-X.jpg




箱汚れ品ということで、確かに箱は薄ら汚れていました。
EX-LD2071TB 箱.jpg




画質はまずまず。
初期設定のままだと色が薄いし明るすぎるので調整して使っています。
輝度を落として、コントラストを少し強めて、さらに色も少し濃いめに。
これでそこそこ良くなりました。


接続はHDMIケーブルを使っています。
HDMIケーブルは付属していないので別途用意してください。


あと気になるのは、調整用の操作ボタンが物理的なボタンでは無いこと。
タッチ式になっています。
ポッチに指で触れるだけで反応します。
最初戸惑ったけど慣れれば問題ありません。


総評としては、この価格なら大満足。
何より画面が広くなったのがうれしいです。


この記事をアップした時はまだ売ってました。
https://nttxstore.jp/_II_QZX0010348






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年03月15日 23時32分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン& (旧)デジカメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.