440242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ROVA

ROVA

Freepage List

■■


■頂きもの■


頂き物1~10


頂き物11~20


頂き物21~


■当選メモ■


■質問回答■


自己紹介に100の質問


自傷ラーに100の質問


きらめく100の質問


きらめく二択百問


目が悪い人に50の質問


大学中退者に50の質問


鳥さんになりたいあなたに30の質問


こしあん派に20の質問


答えてはいけない100の質問


答えてはいけない20の質問


A型に100の質問


コンビニ好きに20の質問


ちょっと難しい100の質問


自分が嫌いな人へ100の質問


ボケたりつっこんだり100の質問


アイフルで1の質問


○+□=12的な100の質問


100の質問たくさん答えてる人へ100の質問


猫好きさんに100の質問


日本語色に染めたい100の質問


今を見つめる20の質問


無差別100Questions


●●といったら?15の質問(連想系)


ジャニーズ事務所といったら?30の質問


黒ファイ好きさんに50の質問


好きな番組有る人に10の質問


無料サーバーを借りている人に10の質問


携帯持ってる人に15の質問


HP管理人に25の質問


好きな○○40の質問


嫌いな○○40の質問


音楽フリーク脳内BGM100


LOVELESS好きに世界観キーワードで20の質問


あなたにとって30の質問


思い出そう!30の質問


なるならどっち?30の質問


好きなモノで50の質問


嫌いなモノで50の質問


答えてどうする!?50の質問


同盟バナー好きに30の質問


お部屋な30の質問


答えてどうする!?な50の質問パート2


暇つぶし50の質問


管理人へ30の質問答


脇役すきーさんへ10の質問答


何か飼ってる人に30の質問


つらいけど頑張ってる人に52の質問


150000hit達成記念に30の質問


あなたならどうする?50の質問


HP開設者に100質!


■バトン&経験値回答■


フラワーバトン


萌バトン


ラブバトン


LOVEBATTON


ブックバトン


イメージバトン


人生の経験値


?バトン


おたく経験値


生活バトン


ジャニヲタの経験値


もしもバトン


腐女子経験値


印象バトン


クリスマスバトン


ベストアルバムバトン


性格バトン


YUME☆バトン


LN又はHNバトン


音楽バトン


無条件バトン


企みバトン


イメージバトン2


好きバトン


シークレットバトン


都道府県バトン


シークレットバトン2


二択バトン


地元バトン


お風呂バトン


ウキウキバトン


食べ物バトン


チョコレートバトン


枕詞バトン


進化バトン


物申し!バトン


コトノハバトン


『開運』微笑みリレー


スポーツバトン


しりとりバトン


自己紹介バトン


のろいバトン


名無しバトン


強制バトン


漢字バトン


目指せ!100の質問バトン


10年前バトン


例えればバトン


強制バトン2


リレーバトン


血液型バトン


まとまりの無い思いつきエンドレスバトン


リアクションバトン


妄想バトン


女の子バトン


不思議バトン


どっち派バトン


なんとかバトン


妄想バトン2


小悪魔バトン


フードバトン


17歳バトン


ランキングバトン


あいつバトン


宇宙人バトン


音楽バトン2


想像してみるバトン


あなたが一番バトン


質問攻めバトン


強制バトン3


色々バトン


漢字バトン2


「メール」バトン


強制オタクバトン


本館から一時避難


トップ


プロフィ(好きジャンル&好き声優)


ギャラリィ


メニューその他


ツバサとかきんきちゃんとか。


お菓子&手芸作品ギャラリー。


Free Space

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2016/10/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
デスノ映画観てきたら(もちろん当選チケ)
無性に原作を読み返したくなって気が付いたら一日過ぎてた(デスノあるある)

まずはロールちゃん♪HPのハロウィンバッグ。しつこいようだが「♪」までが名前。


持ち手が選べる仕様で使わなかった方が勿体無かったので


ゴミ袋に持ち手付けた。


図書館で借りたこちらの本より

箱のおりがみ3【電子書籍】[ 布施知子 ]

凸凹六角箱のふた「麻の葉」

念願の凸凹が作れて正直感動している。実物超かっこいいよ。

下は六角箱簡易バージョン。


仕切り用の入れ子の箱「三角90°~30°」をふたつ。


ぴったり。


サイズ比較にボタン。


同じく図書館で借りたこちらの本より

1〜3玉で編む大人の手編みこもの【電子書籍】[ ブティック社編集部 ]

「シェル模様のミニストール」を編む筈・・・だったのですが
一玉の糸が指定糸の半分の長さだったので(指定糸はハマナカ糸なので当然長い)
とりあえず編めるところまで編んでアイロンで伸ばして付け襟的なものになりました。


実際は右のようなストールに。編地がちょっと面白いかな。


全体像。ウォッシャブル糸を使用したのでそのまま洗濯機でガンガン洗えます。


こどもライフvol.4のぬりえ。大人用ぬりえはイマイチだけど子供用ぬりえは好き。


ガスやすべえのチラシのぬりえ。

オール電化でごめんね!

楽天で買ったはぎれのレビュー用。ミニミニきんちゃく。

レシピは前回載せたコットンタイムからのプレゼントのキットを作ったお店
「cherinーcherin」のブログから。

ちみっこいけど裏布も付けた。


光にかざすとほんのり裏布が透けるサテン。

TOPのショッピングリストにある「eco shop oikos」ってお店。

クチュリエの「ていねいな作りが自慢のエンブロイダリーレース生地」の「アリア」
これまたちみっこく切ってジグザグアップリケして謎の物体を作成。

試し縫いとも言う。

うさぎさんの入れ口カバー。本来ミルクピッチャーだからガバッと開いてんだよね。


続いては図書館で借りたこちら

ディズニーツムツムボールペンイラスト

マリーちゃんを描こうとしたが正直難しいのでボヤかす。(何に描いてんだ)


またまた図書館本

はじめてのカラフル切り絵 [ ゆまあひmaki ]

今まで借りた切り絵本と比べると簡単で可愛い図案が多いので5つも切ってしまった。
ペンギン・フクロウ・コブタ・ネコ・森のキノコ。
肝心の色付けは面倒臭かったのでネコとコブタの一部のみ。


型紙にしたコピー用紙の方もぺたぺた。絵本ぽい。


前に苦戦したクチュリエのビーズ編みドイリー。
しばらくやらないだろうと思ってたのにダブって母に押し付けた分を母が作り始めて
案の定とっても苦戦してたのでやむなく(笑)私も作ってみた「ディープマリン」

さすがに前の時程は苦戦しなかったけどやっぱり難しい。でもやっぱり綺麗。

光の当たり加減で印象が変わります。


hontoクーポン消化でDLしたこちらの本

一生モノの知恵袋【電子書籍】

とりあえずfavoriチラシでゴミ箱を折る。
いつも無意識に折ってるゴミ箱だけど(?)持ち手を三つ折りにしないのは初めて。

本の内容の方はかなり面白いです。どれもこれもやってみたい感じ。当たり当たり。

もう1冊こちら

「願いごと手帖」のつくり方ー運と幸せがどんどん集まる【電子書籍】[ ももせ いづみ ]

まあ書いてみたけど・・・どうだかな。認知療法が効く自分だし良いかもと思ったけど
考えなくていいことまで考えちゃうから逆効果かもしれない。


まさかの猫部オフィシャルブック発売。しかも「vol.1」だそうで。



フェリシモ猫部カタログ(1)

「ノートで遊ぶ猫ふせん」のスペシャルバージョンが付いてます。

気になってたけど実物見ると本当にプリントがすごい細かい!

猫のイラストレッスンコーナーもあります。難しかった。

もちろんクチュリエカタログ本屋版の方も買いましたがそれは次の時に。

前回書いた断捨離でまた派手に模様替え。
直筆サイン類も片っ端から捨てていったのですが(サインものは売れないので仕方無い)
色紙はずっとしまってただけだしまだ捨てるのは忍びないのでカーテンの上に飾ってみました。
nmkwにあいなまからねぎっこに吉田沙保里選手までバラエティに富んだ面子となっております。

nmkwとあいなまは何となくプチプチで包んだまま飾ってます。
ちなみにもうひとつのカーテンの上は洋画DVD(売れないレンタル落ち)を飾ってます。

文通相手がゼンタングルに興味を持っていたので便箋に描いてみた。
前に描いたデザインを並べ替えただけ。

無論未だまるで消化し切れていない同人便箋です。
ちらっと見えるのは天ちゃん@最遊記外伝

・IEを使わなければスムーズにブログ更新が出来ることが分かった。
・命の母ホワイトは指定通りの量飲めばしっかり効くことが分かった。
・自分が完全にダンシャリアンになったことが分かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/10/30 04:23:21 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.