440249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ROVA

ROVA

Freepage List

■■


■頂きもの■


頂き物1~10


頂き物11~20


頂き物21~


■当選メモ■


■質問回答■


自己紹介に100の質問


自傷ラーに100の質問


きらめく100の質問


きらめく二択百問


目が悪い人に50の質問


大学中退者に50の質問


鳥さんになりたいあなたに30の質問


こしあん派に20の質問


答えてはいけない100の質問


答えてはいけない20の質問


A型に100の質問


コンビニ好きに20の質問


ちょっと難しい100の質問


自分が嫌いな人へ100の質問


ボケたりつっこんだり100の質問


アイフルで1の質問


○+□=12的な100の質問


100の質問たくさん答えてる人へ100の質問


猫好きさんに100の質問


日本語色に染めたい100の質問


今を見つめる20の質問


無差別100Questions


●●といったら?15の質問(連想系)


ジャニーズ事務所といったら?30の質問


黒ファイ好きさんに50の質問


好きな番組有る人に10の質問


無料サーバーを借りている人に10の質問


携帯持ってる人に15の質問


HP管理人に25の質問


好きな○○40の質問


嫌いな○○40の質問


音楽フリーク脳内BGM100


LOVELESS好きに世界観キーワードで20の質問


あなたにとって30の質問


思い出そう!30の質問


なるならどっち?30の質問


好きなモノで50の質問


嫌いなモノで50の質問


答えてどうする!?50の質問


同盟バナー好きに30の質問


お部屋な30の質問


答えてどうする!?な50の質問パート2


暇つぶし50の質問


管理人へ30の質問答


脇役すきーさんへ10の質問答


何か飼ってる人に30の質問


つらいけど頑張ってる人に52の質問


150000hit達成記念に30の質問


あなたならどうする?50の質問


HP開設者に100質!


■バトン&経験値回答■


フラワーバトン


萌バトン


ラブバトン


LOVEBATTON


ブックバトン


イメージバトン


人生の経験値


?バトン


おたく経験値


生活バトン


ジャニヲタの経験値


もしもバトン


腐女子経験値


印象バトン


クリスマスバトン


ベストアルバムバトン


性格バトン


YUME☆バトン


LN又はHNバトン


音楽バトン


無条件バトン


企みバトン


イメージバトン2


好きバトン


シークレットバトン


都道府県バトン


シークレットバトン2


二択バトン


地元バトン


お風呂バトン


ウキウキバトン


食べ物バトン


チョコレートバトン


枕詞バトン


進化バトン


物申し!バトン


コトノハバトン


『開運』微笑みリレー


スポーツバトン


しりとりバトン


自己紹介バトン


のろいバトン


名無しバトン


強制バトン


漢字バトン


目指せ!100の質問バトン


10年前バトン


例えればバトン


強制バトン2


リレーバトン


血液型バトン


まとまりの無い思いつきエンドレスバトン


リアクションバトン


妄想バトン


女の子バトン


不思議バトン


どっち派バトン


なんとかバトン


妄想バトン2


小悪魔バトン


フードバトン


17歳バトン


ランキングバトン


あいつバトン


宇宙人バトン


音楽バトン2


想像してみるバトン


あなたが一番バトン


質問攻めバトン


強制バトン3


色々バトン


漢字バトン2


「メール」バトン


強制オタクバトン


本館から一時避難


トップ


プロフィ(好きジャンル&好き声優)


ギャラリィ


メニューその他


ツバサとかきんきちゃんとか。


お菓子&手芸作品ギャラリー。


Free Space

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2020/09/22
XML
テーマ:心の病(7496)
カテゴリ:カテゴリ未分類
奇跡的に生きてますし、今は比較的安定しているので何とか更新出来そうです。
安定してるうちに先に手芸ネタ、書きますね。どろどろしてるのは最後に。

大量のチャームロールと一緒にDLしてたレシピをようやく作成。フリルのバッグ。


裏側は比較的シンプルに。




同じくチャームロール。カフェカーテン。


ビーズ小さ過ぎたか。


NUKUMOREでDLした『ねこと毛糸』の切り絵。


ずっと気になってたさくらほりきりさんで初購入。パウダーマグネット キキ&ララ


随分前に1枚ずつだけやった写仏ぬりえ、残りを今更。釈迦如来坐像。


正観世音菩薩立像。


阿弥陀如来、水吹地蔵菩薩。


初めての二液性レジン。懐中時計のネックレス・・・ですがハイ、失敗です。
おそらく混ぜ足りなかったのだと思われます。外側が硬化出来ずベタベタに。
やむなくビニールで包んでます。右のは残りの液で試したもの。二液性シビア過ぎる!


悔しいので型に入ってた頃の写真。




右の型は前にも載せたコレ。

シリコンモールド タグ&キューブ【メール便対応】プレート 名札 キーホルダーレジン 立体 ペンダントトップ シリコンモチーフ uvレジン シリコン 型 パーツ uvレジン uvライト シリコン型 手作りシリコンモールド セッティング レジンクラフト

後日UVレジンでリベンジ。やっぱUVレジンの方が楽だわー!


いつだかゼブラのHPでDLしたポストカードぬりえ。




ハンドメイド ペーパークラフト クラブ​様でDLしたポップアップカード作成。






いつか図書館で借りたハンドメイド日和vol.4より『手書き風ヨットの夏のネックレス』
プラバン刺繍です!+レジン! 期待以上の出来で気に入っています。



ハンドメイド日和 vol.4【電子書籍】[ ブティック社編集部 ]

レジンでぷっくり。


鶴のリース。レシピは適当に検索して。


新潟駅ペパクラ第一期開業バージョン。先に最終バージョンを作ってたんだけど
そっちは難易度高過ぎて出来も不満なので載せない。その後でこっち作ると簡単でした・・・


航空自衛隊C2輸送機。どっかで入手して放置してたペパクラ。


サイチョのペパクラ。新潟市ペパクラのキャラクター系はみんなテンプレ同じ。


これもゼブラでDLしてた何か。スケ帳カスタマイズ、的な何かだったかと。塗ってみた。


『新りったいとり館』の試し読みより「スズメ」



新りったいとり館 (NEOのクラフトぶっく) [ 神谷 正徳 ]

ポンデが貰えるぬりえ。貰った。


東北電力のPR誌『それ、なんで?』のぬり絵。シールまで付いてる。


今使ってるカミソリ(突然の自傷ネタ)
同じ貝印だけど前使ってたのの方が刃が薄くて切りやすい(比べた)
でも刃が厚いとぱっくりやりやすくてそれはそれで良い。

うらめしにゃんこの箸はただの衝動買いだよ!

はい。
この二ヵ月で更に精神状況は悪化しているようです。
前回の更新まではまだ、現実(仕事とか、家族とか)が原因で不安定になっていましたが
この二ヵ月は全く関係無く、原因の無い不安定になっています。
かつて鬱(仮)になっていますから、違いは自覚出来ます。状況が変わったなと感じています。
その日悪いことがあっても、逆に良いことしかなくても、関係無く毎晩死にたくなってます。
そうですね、明らかに夕方以降に猛烈な自殺願望が湧いてくるのが特徴ですね。
鬱だった頃は寝起きすぐから午前中が酷くて夕方には徐々に安定していったので逆ですね。
睡眠障害は全くありません。それどころか毎晩1分以内に入眠しています。確認しました。
興味・関心の衰退もそれほど感じません。気力が湧くと言う程のことも無いですが。
実際これだけいろいろ作れていますし、そこに苦痛はありませんでしたし、衰退は無いでしょう。

それと前回の更新までは(というか自傷が悪化するまでは)毎晩の泣き方が激しいものでしたが
自傷が悪化してからは泣くことが減りました。泣く代わりに切ってるんですかね。
自傷の目的や結果も以前鬱で自傷をしていた頃とは違いを感じています。説明出来ませんが。
感情を無にして思考を止める、のが主な目的ですね。今は。予防の意味も強いです。
つらくなくても毎日切っています。昼と夜は必ず切っています(昼は仕事の休憩中)たまに朝も。
切る場所は二の腕の半袖を上にあげても見えないかなり上の部分(ほぼ肩に近い)と
前にも言いました首(リストじゃなくてネック)と、更に腹部が増えました。お腹です。
この3ヵ所のうち2~3ヵ所を毎日切っています。切らないとダメなので切っています。
遺書も(スマホの中ですが)状況がかなり悪い時には書いています。その必要が感じられたので。

今はせっかく安定しているということで、
ちゃんとは普段の状況を思い出さないようにして書いています。俯瞰で分かる程度のものを。
今後私はどうなるのでしょうか。
先日大人になってから初めての健康診断がありました。
採血は半袖程度の位置までしか捲られなかったので大丈夫でしたが
腹囲とかいう予想外のところでおそらく腹部の自傷は見られたなと思います。
慌てて「あ、すいません」とか言われたし(笑)すいませんねほんと。
でも場所的にそういうものだとは思わないでしょう。そう信じます。
心電図とかあんな丸出しなのかよって。
バリウムは御存知の通り腸閉塞がありますので飲まずに済みました。
済んだけどこれじゃ胃腸の状態分からないね?どうでも良いけどさ・・・。

時々限界を超えてるなと感じることがある。
誰か助けてくれないかなと感じることが多い。
人任せ、程度ですよ。それ以上の行動を起こす気は無いくらいに、もう未練が無いです。

新型ウイルス(新潟県民としてそう呼んでみようか)の影響で
来月からシフトが大きく削られるので、いつもより早く更新出来るかもしれません。
もちろん生きていればですが。
今までもそうやってギリギリのところを長年生きてきたのですから、
なんだかんだきっと生きていることでしょう。
そう願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/09/22 07:46:44 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.