Queens~チャレンジ日記!?~

海外旅行保険に加入

★海外保険に加入★

よく、クレジットカードの保険のみでOKという人もいますが。
私は心配なので、クレジットカードの保険+海外旅行保険に加入。

クレジットカードの保険があるので、保障内容はそんなにいらないかなと。
あ、ちなみに、妊婦でも加入できましたよ
ただし、妊婦さんの場合、保険会社、または保険代理店に確認することをお勧めします。

私は三井住友海上を選びました。 三井住友海上に妊婦でも加入できるか電話したら、「代理店に確認してくれ」とのこと。
代理店NTTイフに電話したら、「妊娠に関しての保障はできませんが、他の保障はいいです」だそうです。
なぜ、三井住友海上が代理店に確認してくれと言ったのか?と思って聞いたら、そこの保険会社は代理店を通して加入してもらうものだそうだ。

※注意事項ですが、クレジットカードの海外旅行保険、カードの種類によっては旅行代金をカードで支払えば海外旅行保険が使えるという条件のものがあります(逆に言えば、旅行代金を支払わないと海外旅行保険は使えない!?)。
私は楽天カードを持ってますが、楽天カードは保険自動付帯
今回は旅行代金を現金で支払う会社だったので、楽天カード持ってて良かった。

中国旅行ファミリープラン(子供と二人ぶん)\2630

保険会社だと航空機遅延費用もある(クレジットカードもゴールドだとある)。保険はうまく選んだほうがよさそう!?^^
クレジットカードの保険だと、医療費立替という話も。
なので、クレジットカードと保険会社とダブルで入ることをお勧めします。

楽天以外は書き込み出来ません→MAIL 楽天以外の方は、ここにメッセージどうぞ★


© Rakuten Group, Inc.