293252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

四つ葉の贈り物 ~Present of four leaves~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミニバラ44

ミニバラ44

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

ミルキー1114@ Re:宝くじ!!(06/26) え~!すごい!おめでとうございます!! …
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ミニバラ44@ Re[1]:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07) ミルキー1114さん なかなか地方では観…
ミルキー1114@ Re:観劇★カ・ン・ゲ・キ♪(04/07)  生の舞台って迫力ありそうですね~!こ…
ミニバラ44@ Re[1]:スキーデビュー♪(02/29) hottansさん こんにちは!ミルキーさん…

お気に入りブログ

ぽっかぽかぶろぐ まっふぃーJrさん
北海道あれこれ さだ ゆうさん
お届けは平日の夕方… あーくん0330さん
おかくちゃんな毎日 おかくちゃんさん
にこにこ生活研究所 mamemal*さん

フリーページ

カテゴリ

2009年04月26日
XML
カテゴリ:音楽教室・習い事
しばらく話題にしていなかった、お嬢の音楽教室ですが、





このたび、幼児科終了で辞めました!




ぷらいまりー4に入ってから、難しいから辞めたいと言い始め、
説得に説得を重ねたけど、彼女の決意は固かったわからん
そのうち実母の入院やらで、私もいっぱいいっぱいになり、
先生に相談に乗って貰ったり、色々検討しましたが、一旦辞めることに決定。。。

スイミングに通いたいとも言ってたけど、それもまだいいとな…
しばらく、ゆっくりしたいんだそうだほえー
そんじゃまあ、どうぞゆっくりして下さい。


3月には基礎グレード検定を受け、うたも聞き取りも演奏もバッチリオーケー
ほんと、せっかくこんなに弾けるようになったのに、もったいない~
無事合格証書が届きました。

4-19 071.jpg


そして、先週が最後の幼児科のレッスン♪
ここ数週間は、ステップアップコンサートのリハーサル一色でした。
お嬢はもう辞める気満々なので、それほど練習もしていなくて、
リハーサルでも不安の残る演奏ばかり…
演奏曲以外の曲ばかり練習してました雫あまのじゃくな性格だ…

終了後コンサートでもまた会えるけど、たぶん当日は先生もみんなも
出入りが激しくて、落ち着かないだろうからと、
最後のレッスンの時に、先生とみんなに、お手紙とお礼の品を渡しました。
またすぐ会えるとあって、それほど悲しい気持ちにならずに済んだかも。



でもって昨日が、幼児科2年間のしめくくり、ステップアップコンサートでした。

4月も終わるというのに、なんと雪でした。みぞれ混じりのなごり雪ですね。
そんな悪天候でしたが、履き替えの靴を持参して、ちょいとおめかししましたよ。
ちゃんとした音楽ホールでの演奏は 初めてですピンクハート
みんな大体入学式にきたスーツが多い中、ドレスアップした女の子も数人にて可愛かった~
いかにも、ピアノの発表会って雰囲気でした。
うちはガラじゃないから、どうせ着なかっただろうけど…


4-19.jpg


すごいたくさんのクラスがあったみたいで、コンサートも三部編成。
みんなで「げんきOK!」を歌ってから、一人ずつ発表。
お嬢が演奏したのは「マリオネットのダンス」。
先生の伴奏付きなので、多少つまずいたけど、最後までしっかりと丁寧に弾いてました。
ほかのお友達もみんな上手~グッド
二年前に幼児科が始まったときは、まだ指1本で弾いていたのに、こどもの上達はスゴイです!


4-26.jpg



その後、修了証書の授与。そして全員で「だいすき!」を歌って終了~ごくろうさんでした。
「おんがくなかよしコース」から、3年間という短いでしたが、
音楽の楽しさと、鍵盤楽器の基礎を学べました。
音符もある程度読めるし、音も聞き分けられるようになりました。
この先、この成果どういう形で生かされるかは本人次第。
また習いたいって言ったら、今度こそ続けられるかな!

一緒に通ったお友達と別れるのが、とっても残念だけど、
狭い町なので、知り合いの誰かとつながってたり、偶然ばったり会うこともあるでしょう。
ここでの出会いとつながりは、ずーっと大切にしていきたいと思います。
3年間付き添い大変なこともあったけど、こどもを通してまた音楽と触れあえ、楽しかったです♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月27日 15時47分17秒
[音楽教室・習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X