226213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ろいろいDIARY

ろいろいDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんちわっすよぉ~。ろいたんですよぉ~。
なんと、ミラクルなことに、今季まだ1度もカゼをひいておりません。
喘息はあいかわらずですが、カゼをひいていない・・・
ミラクルだなぁ・・・

でもね~、会社で壁に手をついたらパキッって香ばしい音がして、
捻挫かなぁ~?
なんか左手が1ヶ月くらい痛かったです。
なんかまだ腫れてる?ような気もするけど、
・・・・折れてないよね?てへ(^_^;)

とりあえず気づかなかったことにしよう。うん雫


ところでね、かれこれ30年来の友人から
「なんかアンタんチの近くの山爆発してね?」
と連絡がありまして。

まぁ、そう遠くない、車で2時間くらいの距離にある山が噴火してますね。
爆発じゃなくて噴火ね。
高校を卒業後に他県へ就職した友達なんですが、オマエと私は同じ病院で生まれ、同じ学校に通った仲だよね?

つか、なんで実家と霧島の距離がわかってないんだ?びっくり

友人の脳みそは決しておバカじゃなかったはずなんですが、
故郷を離れ約20年の間に、九州地図がわからなくなったようです。

そんなバカ友人のために、今回は九州地図でろいたんの生息地と
友人が気にしていた新燃岳の場所をお見せしますね。

map01.jpg

まぁ・・・遠くないっちゃぁ、遠くない・・・くらいの距離ですよね。
風向きが反対に吹いているらしくて、こちらには降灰の被害は今のところありません。
ただ、27日の空震はビックリしました。
足下は揺れてない?ような気はするんだけど、ガラスや戸はガタガタするんですよ。
「なんだ?地震?地震なの!?
と、慌てて編集中のデータを保存したりしたんですが、特に大きく揺れることはありませんでした。
すぐに地震速報が出ていないかチェックしたものの、10分経っても30分経っても速報は出なくて、じゃぁさっきのは何だったの?と不思議だったんですが、あとで空震だったと判って、空震というものを初めて知りました。

直接の被害は今の所ないものの、仕事の方では結構大変です。
宮崎側の高速が通行止めになっていたので、入荷するべき日に紙が入荷できなくて(熊本県側の高速に業者さんが廻ってくれたんですけど間に合いませんでした)納期が間に合わずにお客様にご迷惑をかけてしまいました。
お隣の出水市で発生した鳥インフルエンザの影響でも多少のゴタゴタがあって、ちょっと困ったことにもなっています。
でも、どれも仕方のない事ですからねぇ。
とりあえずは出来ることを精一杯やればいいのかな・・・と。
被災された方も、仕事に影響が出てしまった方もたくさんいらっしゃいますから、多少の影響があったくらいでブツブツ言ってもいられませんしね。

一番気がかりなのは、風向きが変わって降灰がある・・・かもしれないって事かなぁ。
なにせ喘息持ちですからねぇ。
桜島の降灰情報をかかさずチェックしているのにねぇ~(^_^;)
これから年度末の忙しい時期に入りますし、なによりも会社のバレンタイン準備で忙しくなってますからね。
↑本命チョコは全く考えてないバカ
発作なんか起こしてる場合じゃないのですよ(^_^;)

今年のバレンタインネタも頑張ってますよぉ~。
去年以上のモノはできそうもないですけどね。
100210_191814.jpg
↑こんなモンに勝てる自信ないなぁ~雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.29 14:43:22
コメント(3) | コメントを書く


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

カニ部長と鬼太郎に… カニ部長さん
我が家のにゃんこ日記 ゆーみん55さん
KOTOKOのゆったりん… ことこ kotokoさん
雑貨屋って素敵 けんじ(kenji)さん
ミシガン・ロール症… ぐっちゃんZさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ろいろい0822

ろいろい0822

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

コメント新着

ろいろい0822@ 明日の案内人さん >そうですか、甥っ子を連れて・・・ >で…
明日の案内人@ Re:マジか…(04/17) そうですか、甥っ子を連れて・・・ でなく…
ろいろい0822@ 明日の案内人さんへ 減量っていうか、食べても吐くからどんど…
明日の案内人@ Re:最近のろいたんは(04/16) 20キロの原料いや減量ですか! 体型維持…
ろいろい0822@ 明日の案内人さんへ 私は先生から説明を受けた時、なんかハチ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.