076380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのきもち~ワンオペ子育て&旦那さんは単身赴任~

わたしのきもち~ワンオペ子育て&旦那さんは単身赴任~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽんぽこ1218

ぽんぽこ1218

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.18
XML
カテゴリ:少しは料理
こんばんわ!

アナログ人間初挑戦🔰

めんどうくさいはなるべくいわない🙊


今週末旦那さん帰ってきます。

自粛緩和されてから だいぶ飛行機も乗る人が増えたみたいですね。

最初の頃は 欠航ばかりで予約も取りにくい感じだったみたいです。

さて 旦那さん

だいたい毎日フェイスタイムで子供達と電話してますが。

床屋さんに行きたての髪型がかなり短くて…

申し訳ないけど 画面越しに大笑いしました大笑い

なんかアーモンドみたいな形(笑)

大笑いされた本人最初は気にしてたみたいだけど。

二日もたてば慣れたようで 涼しくて快適♪と申してます( ´∀` )

まあ そんな旦那さんは週末に帰ってきても日曜には戻るので 何日かに分けて

冷凍作り置きおかずをせっせと作って持たせてます。

自分で料理したらいいのにって正直思いますが全然しないΣ( ̄ロ ̄lll)

息子の産後は すごい料理頑張ってたのにな

二人そろって和食やヘルシーなご飯で二人そろって痩せたよね(遠い目…)


****************
ちょこちょこ作った作り置きです。

冷ましたら一食分づつジップロックに入れて冷凍庫へいれます。





鳥そぼろ

アスパラ帆立

鳥つくね



豚の角煮(ウズラの卵&大根)





アスパラベーコン

ナスの煮びたし

マッシュポテト&炒め玉ねぎ(我が家用)


まだまだ作るものあるのですが…(ちょっと疲れる💦)

最近は冷凍して持たせてるので作っては冷凍庫へ~

だから 冷凍庫開けとかなきゃだめなんだよ~

アイスと保冷剤位しか入れられない😢

じゃがいもとたまねぎはこの時期 お義母さんが家庭菜園で作ったものなんです。

やっぱり新鮮で美味しいです。

​​(毎年くれるけど 正直食べきれない… お裾分けや冷凍します)

旦那さん もらったこれで 最初はご飯炊いてたんだけどな

それすらも面倒くさくなってきたのかな
​​​


14分で炊き立てご飯食べられますよ♪

これとっても便利ですよね~


**********


(*´Д`*)物欲が止まりません。

気になるもの~

ルームにアップしたりして 冷静になってから購入するようにしてます^^

















ではこの辺で~👋

読んでくれた方どうもありがとうございます🍀




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.18 20:07:39



© Rakuten Group, Inc.