076376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのきもち~ワンオペ子育て&旦那さんは単身赴任~

わたしのきもち~ワンオペ子育て&旦那さんは単身赴任~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽんぽこ1218

ぽんぽこ1218

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.30
XML
カテゴリ:食べ物
こんばんわ!

アナログ人間初挑戦🔰

めんどうくさいはなるべくいわない🙊


今週旦那さん単身赴任先から帰ってきます。

多分木曜日の夜かな~

で、今週こそはコストコ行けそう!って事で冷凍庫チェックです。

(*´Д`*)ああ 冷凍の牛すじが残ったままだ…

(1パック調理して残りがまだありました…)

今日は時間もあることだし 筋肉痛も残ってるから 外出しないし(笑)

作りましたよ~




アップするのも微妙な盛り付けですが💦

そうです 作ったのは牛すじの煮込みです。

旦那さんの好物なので 朝からコトコト煮込みましたよ。

(毎回 味付け適当なんですが 意外と美味しくできます♪)

しか~し 子供達にも大好評で何度もおかわりしてるΣ( ̄ロ ̄lll)

お鍋いっぱいに作ったのですが、父ちゃんにもあげるから残してね~

って とりあえず父ちゃん食べられる分は残りました。

使用したお鍋はこれ☟です



これ 2代目なんですよ♪

圧力鍋 家にはないので 煮込み料理には大活躍なんです。

短時間沸騰させたら あとは蓋をしてほったらかしです。

ずぼら料理にはもってこいなんです。

1代目はステンレス製品だったので カレー作ると焦がしたり微妙だったのですが

2代目は調理鍋が フッ素コーティング加工なんです^^

とっても使いやすくて便利ですよ。

暑くなるこの時期 何時間もキッチンにいるのは大変なので

ほんとに購入して良かったです。



こちらで豚汁やカレーなどよく作ります。

今 はまってるカレー粉はこれ☟です


コクがあって 美味です^^

そして ムシムシ 湿度が高いので 私の横ではこれが活躍してます。

今は 在庫なしかな~ パソコンで充電(USB)出来るし便利です。

キッチンや脱衣所でも 持ち運び出来るので使用してます。




旦那さんが赴任先に戻る日にいつも作ったご飯持たせてます。

だいたい 2週間位分は作るかな。

最近仕事も忙しくなってきて ご飯炊くのさえも面倒みたいなので

冷凍ご飯も持たせてます。

最初の頃は 中々帰って来れなかったので 何だかすごいひもじい夕飯食べてたんですよ。

納豆 冷ややっこ キャベツの千切り(市販の)みたいなご飯で…

まだまだ 元気で働いてもらわないと大変なので ご飯作り頑張りました。

本当は 早く戻って家族で食卓囲めるのが一番いいのですがね💦

早く戻って来れること 祈るばかりです☆彡



ではこの辺で~👋


読んでくれた方どうもありがとうございます🍀



今日でキャッスレス還元お終いですね( ;∀;)

駆け込みで息子の靴買いました(通学用)






いつものペリエも♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.30 21:14:08



© Rakuten Group, Inc.