182362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アニメ感 2号

アニメ感 2号

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月03日
XML
カテゴリ:CD
​​​​​​​​​


こんばんは。


ヒロアカの曲ですが、壞理ちゃんを救って、
文化祭編に突入した際に、OP、ED共に変わりましたね。




「僕のヒーローアカデミア」4期のED、
緑黄色社会が歌う「Shout Baby」です。






​​歌詞♪​​


いつもと違う髪のにおい

踊らされてしまう悔しいな

緩んでしまう口元 マフラーにそっと沈めた

いつから私こんな風に

我慢強くなれていたんだろう

子供の頃から泣き虫だって馬鹿にされたのに

内緒にしていてね

なんて残酷な言葉

叫び声霞んでく

ありふれてるはずの未来には遠くて

誰に聞かずとも分かる

あいつの元には届きやしない

どこに辿り着けばいい?

分からなくてただ縋り付いて

毎日の不安をかき消すほど

胸を焦がす憧れなど消えない

変わりたい

何でもすぐに後回しに

してしまうような私だから

僅かな繋がりだけでもずっと守りたかった

内緒にしていたら

あってもないようなものだね

忘れてしまえる程

ちっぽけな想いではないよ分かってる?

夜が明ける頃にまた

真面目な姿だけ身に付けて

だってそれしかなかったの

初めてのことに戸惑ってる

退屈な時間をかき消すほど

胸を占めるあいつなんて

もう

こんなもの知りたくなかった

あの時ああすれば良かった

こんなに脆いものだけど

自分を肯定したかった

悪いことをしてるようで

自分が情けなかった

だけど全て初めてで

まだ信じていたかった

誰に聞かずとも分かる


あいつは幸せをくれやしない


それでもあいつがくれたもの


何もなかったわけじゃないから


毎日の不安をかき消すほど


ずるい嘘が嬉しくて消えない


変わりたい




とても綺麗な歌詞ですね。
ヒロアカの曲って「信じる」「届く」「幸せ」などのワードが
入ってる事が多いような気もします。


文化祭編は、わたしの好きキャラである
耳郎響香ちゃんの出番が多いので、楽しく観ています。
ベースを弾く響香ちゃんがかっこいいです!


響香ちゃんのプロフィールを見ると分かりますが、
両親が音楽関係の仕事をしていまして、
その影響で本人も音楽が好きになったというわけです。




EDを担当する緑黄色社会とは、4人組のバンドで、
ヴォーカル、長屋晴子さん
透明かつ、力強い歌声が印象的です。


えーっと、わたし、観るのが人より遅かったりしますので・・・

この記事を公開する頃に、ヒロアカ本編の内容、

主題歌などが、この記事内容とはまた変わってるかも
しれませんが、その時はご理解くださいね。



「緑黄色社会」のオフィシャルサイトを
貼り付けておきます。


「緑黄色社会オフィシャルサイト」




↓通常版はこちらです♪

CD/Shout Baby (通常盤)/緑黄色社会/ESCL-5340 [2/19発売]



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月03日 18時00分07秒
[CD] カテゴリの最新記事


PR

Category

Free Space

↓欲しい本があるかも?




◆ランキングに参加しています◆


漫画・アニメランキング


楽天・アフィリエイトランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.