1736142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロズの楽しい一日 

ロズの楽しい一日 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

はい 山田です

はい 山田です

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

2019年05月06日
XML
カテゴリ:遊び♪おでかけ
長いGWまだ残っている・・・色々考え、

 「一般参賀に行ってみたい!」と子供が言うので、行って来ました!

 3日ぐらいどーしようか悩みましたけど、

 子供の意思は固かった。

 こういう所は小学校で色々と良い教育を受けてんだなーと

 しみじみ思います。(親譲りでは ない・・・)

   朝は5時過ぎに家を出て、東京までほぼスムーズに行けました。

   車は八重洲に停めたので、徒歩で皇居まで行きました。

 8時に並び始めました。って、どこに自分が居るのかがわからないくらい

 人が多くて、まぁそれに流されて進むだけだと思っていたのですけどね。

 ここは、空気が違いました!

 良い気が満ちているというか。


 一時間くらいかけてようやく手荷物検査のテントで検査を受け、

 飲み物はその場で「飲んでみせる。」

 次のテントではセキュリティーチェックを受け、

 ようやく番号札の列に並びました。

 日差しが思ったよりも強くて、日傘ではなく帽子を持ってきて

 正解だったと思う。人と人との間が無いので

 日傘では他人にツンツンしてしまったかも知れないなーとか。

 満員電車で日傘をさすような感じですねー

 

 一時間かけてようやく中へぞろぞろと進み、

 10時8分にようやく

 ようやく到着~
 

 私が思っているよりもはるかに大きくてビックリ!

 だがしかし、ここからが長かったー

 11時にお出ましになられたので、52分間ずーっと立って

 満員電車級の蒸し風呂状態の中、

 周りの人は誰一人文句も言わず、待ち続け、

 凄いなーって思いました。

 具合が悪くなり、倒れる方も居たり、結構大変な待ち時間でした。


 漸くお時間になり、皆が一斉に旗をー
  


 この距離なら御目文字叶うぞ!って思ってたのに、

 旗で、旗で、旗ぁぁぁ

 とにかくそろそろ旗やめてー泣き笑い

 って思ったら、今度は皆でスマホ攻撃ー



 天皇陛下のありがたいお言葉は、

 お声がすこし震えていたように感じました。


 撮れないので、夫に撮ってもらいました。

 

 肉眼では見えました。

 大型ビジョンでも映し出されていて、

 雅子皇后陛下は自信にあふれたお顔に見えました。

 あっという間の4分間でしたー


 人に流されてゾロゾロと皇居の外へ出て東京駅まで歩きましたー

 

 不思議とくじけそうにはなりませんでした。

 行けて良かった!!!


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月07日 14時19分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[遊び♪おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.