1736358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロズの楽しい一日 

ロズの楽しい一日 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

はい 山田です

はい 山田です

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

2019年07月09日
XML
カテゴリ:家メシとレシピ
中学生のわが子、時々お弁当持ちです。

 これで4度目の弁当作りですー

 

 おかかおにぎり、きゅうりの漬物、チキンと玉ねぎのレモンソルト焼き、

 ウインナー、厚焼き玉子、プチトマト、つくね(冷食)

 それから、写って無いけどキウイフルーツ。


 我が子はきゅうりの漬物を入れて欲しいって

 毎度懇願します大笑い



 凍ったまま入れられる冷凍食品は保冷剤の代わりに

 暑い時期とても便利で、しかもけっこう美味しい。

 
 
 ねぇ、知ってた?

 土曜日に学校行って部活やるの。


 私は知らなかったんだよねー

 ま、私の頃は土曜日は半日授業があり、午後から部活だったからさ

 日曜日だけが休日でしたけどね。


 今のところ、土日は学校が休みなのに、

 部活をわざわざやりに行くっていうのが

 なんだかねぇー

 親も休めないし、

 必要によっては送り迎えする事もあって

 バタバタですよ。

 なんなんだろう?

 そんなに必要かな?休日の部活って・・・

 毎日時間に追われてるから、可哀そうになります。

 テレビも見る暇無いです。休ませてあげたい。

 追記。
 
 けど、それが大人になる階段なのかもしれない。
 
 でも、あまりにもキツキツすぎて、世の中に起きている

 いじめ問題とかさ、そういう事になっちゃうんじゃないのかな?とか思う。

 最近多いよね、中学生のいじめ問題が。

 心に余裕が無さすぎるせいだと思う。

 ちょっとした事、聞き流せる心の余裕が

 時間全て押されてるせいで無いんだよ。きっと。

 来年から学習についてとか改善がされるらしいけど、

 もっと余裕をください。って思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月09日 17時02分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[家メシとレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.