1737691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロズの楽しい一日 

ロズの楽しい一日 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

はい 山田です

はい 山田です

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

2020年04月26日
XML
カテゴリ:自分の事
ここ2カ月くらい、あんまり宅配ものを買わないようにしてました。

 そんなに買う物が、不要不急な買い物が無かったっていうのもある。

 今はコロナなのに、

 危険なのに運送配達してくださる有難いことです。


 我が家だけでも配達が減ればいいな。と思ってます。。。


 ですから、週一の買い物でほぼ済ませる生活と

 外出ない生活。

 買いたいものをネットで探さない生活。してます。



 手紙だって週一届けてくれるシステムに変えてくれたっていいのに。

 と、すごく思う。

 大体は今日絶対に必要な手紙ではないからだ。




 今や運送業界とスーパーのレジ打ちは一番危険と隣り合わせな仕事?

 そのように思う。

 (医療従事者の皆さんはもちろんです)

 出来る事なら、危険手当を差し上げて欲しい。



 遠くから荷物を運び、各家庭に一日中届ける。

 遠くから食品類を運び、スーパーへ届ける。

 文句を言ったり、ばい菌扱いする人も居ると聞く。

 (自分が注文したくせに)

 トラック協会がもしも

 流通を配送をストップさせてしまったら?

 どーなる???


 だから

 私は運送業界の皆さんに感謝します。

 感謝してます。

 レジ打ちのパートの皆さんにも感謝してます。

 最近は、レジ終了時に「ありがとうございます!」って

 聞こえるようにちゃんと言うようにしています。

 驚く人も居ますけど、

 知らない他人に何百回と会い、

 ばい菌付いてるかもしれない現金を受け取り、

 ばい菌付いてるかもしれないカードを受け取り、

 頑張ってくれてる。

 ありがとうしか言えないです。

 本当に毎日ありがとうございます!!!

 明日も健康に気をつけて

 コロナにかからないように気をつけてお仕事してください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月26日 20時57分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.