1736454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロズの楽しい一日 

ロズの楽しい一日 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

はい 山田です

はい 山田です

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

2021年04月13日
XML
カテゴリ:らーめん
お久しぶりです、こんにちはスマイル

 ブログをしばらく休んでいました。

 年が明けても おめでたい感じではなく(世間が)

 ご挨拶もせず、する気も起きずだんまりを決めてました。

 なんだか書く気が起きないのと、

 さぼりと、外食もめっきり減ったので書く事が無かった・・・

 それと、老眼が進んで活字を見るのが嫌だったショック

 だから、明日更新するかはわかんないの。




 今日、ものすごく久しぶりに他の方のブログを見る気になった次第です。

 で、ちょっと書こうかなーと・・・


 我が家の近況は、家族誰もまだコロナに罹ることなく健康で元気です。

 お出かけもたまにしますし、外食もたまにしています。

 昨年よりも、どこかしこ人が多く出歩いていて、

 怖いなーと日々思います。

 テレビでも毎日コロナの話題が多く、

 この一年、少しのニュースと見たい番組以外ほぼ見なくなりました。

 何を見ているかと言うと、テレビで映画や韓ドラやなどです大笑い

 (私の場合、コロナの話題から反れるには一番かなーとか思う)


 
 帯状疱疹後の神経痛はまだ通院中です。

 秋ごろまでは薬を飲むことになりそうな?とかみたいです。



 今日、なぜ書く気になったかと言うと、お金の事です。

 お気に入り登録させていただいている有名ブロガーさんが

 お金の事を書かれていて、

 あ!そっか!!!そういう考え方ねひらめきひらめきひらめき

 って思えたから。

 
 やっぱりどこの家でも春は物入りだと思うけど、

 我が家の近況としては、

 思わぬ車の買い替え

 家の外壁塗装

 車の年間保険料などこれからやって来る税金類。

 これらで我が家のお金が、貯蓄が、全て消失します。

 どーしよう・・・これからどーしよう。

 焦るしー困るしー

 と思って

 肝の小さい自分になってたんです。

 でも、考えてみると、使ってない&使わずに済んでいたお金なんです。

 安心は無くなりましたが、

 無くても大丈夫だった一個も困る事は起こっていない事に気付かせてもらい、

 気が楽になりました。

 
 毎月の生活はというと、夫のお給料が働き方改革で

 数万円下がってしまったから

 生活に余裕はなくなりました。

 ギリギリと言えばギリギリなんです、

 だから、貯めるぞーとかのやる気はでないけど、

 贅沢をしなくてもやっていけるんだって知った一年だったし、

 (あー贅沢は浴びる程好きですがね)

 特に辛いとか、困る事も起きず、

 子供も毎日楽しそうに学校へ行ってくれる。

 色々とありがたい。

 結局は感謝にたどりつく自分。。。



 
 ちょっと前、沼津の「ららぽーと」で食べた

 「飯田商店」さんのラーメン。

 

 まぁまぁ旨かったですー


 フードコートで食べるのは勇気が要りますね。


 こういう所へ来てもフラフラせずにとっとと帰る癖も付きました大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月13日 11時54分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[らーめん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.