2072321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


アニメって、好きですか?
本来は子供が見るもの、かもしれませんが…。
わたしは、結構、アニメ好きです。
毎週見ているのは、
名探偵コナン、ブラックジャック、クレヨンしんちゃん…。
ドラえもん、あたしンち。
あたしンちは、土曜日の午前中に変更になってから、なかなか
見られないのですが…。



本日、ご紹介のテーマ【アニメDVD】



◆劇場版『名探偵コナン~銀翼の奇術師』
きのう、ちょっとドキドキしながら見てしまった。
劇場版のコナンくん、カッコイイ♪
蘭を守ろうとするその姿。
毎度、ドキドキしてしまう。
さらに、怪盗キッドも、カッコイイなんて思っている。

きのうは、まさかキッド、本当に墜落しそうな飛行機から逃げちゃう!?
え~!!
なんて思ったが…。
さすが怪盗キッド、これまた憎めないヤツ。


◆ドラえもん
来月から声優さんも代わるという。
きょう、その声を聞いたが、あまり大きな違和感ないような…。
しずかちゃんの雰囲気が、一番変わっちゃうかな~。
あと、ジャイアンの声担当は、14歳の男の子。
本人も出ていたが、とても14歳に見えない。
14歳って、金八先生に出ていた八乙女光くんと同じか~?
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
大人というか、貫禄があって…。
「25歳でも十分に通りそうだよね」

普段は“いじめっこ”でしかないジャイアン。
でも、映画の時のジャイアンは、かなりいいヤツで頼りにある。

ドラえもんの映画って…。
ここ最近は、ドラえもんやのび太くんたちの力だけで、解決
しなくなりつつあるような…。

タイムパトロール隊がやってきたり、スケールは大きくなっている
と思うのだが…。
初期の頃の映画が、ちょっとなつかしい気分。


◆世界の名作
子供の頃、日曜日の19時半からは、
世界の名作のアニメの時間だった。
結構、いいのをやっていたのにな…。

ハイジとか、フランダースの犬とか、小公女、トム・ソーヤの冒険とか…。
“世界の名作”といわれるだけあって、原作もしっかりしている。
ああいうアニメ、再放送でも現代風アレンジ版でもやればいいのにな…。




クレヨン




名探偵コナン DVD Part11 vol.5
名探偵
コナン

映画ドラえもん のび太の恐竜
のび太の
恐竜

フランダースの犬(DVD)
フランダース
の犬

あらいぐまラスカル DVDセット【13巻セット】
あらいぐま
ラスカル

ピーター・パン ◆20%OFF!<DVD> [VWDS-4854]
ピーターパン

【DVD】THE HISORY OF NIPPONANIMATION「世界名作劇場」から「ちびまる子ちゃん」まで
世界名作
劇場から
懐かしい
アニメ
いっぱい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.29 20:21:22
コメント(8) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.