2074992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


電気、ガス、水道。
今、日常生活に、当たり前であり不可欠のものです。
どれがとまっても困ると、思うのですが…。
先日、何かの工事の関係で、ほんの10分くらい電気がとまりました。
昼間の10分といえども、部屋は薄暗いし、不便です。
さらに、きょうは、ガスの工事で、ほぼ半日ガスが止まりました。
こういう時に、あらためてありがたみを実感します。



本日、ご紹介のテーマ【キッチンまわりの小物】

●新たな母の趣味!?
なんだかよくわからないが、この町内で都市ガスを使用している家、
すべてに工事が入った。
この際だから、ガスコンロとガス釜も新調するらしい。

よくいえば、うちでは全くといってもいいくらい、
出来合いのものを買ってこない。
わるくいえば、手間はかかっても安上がりだから…。
とにかくよく料理をする。
揚げ物も多いから、ガスコンロの周辺は、ベタベタブルーしずく
「どうせ掃除するんなら、マジックリンでしなよ」
家にはなかった、油汚れ用のマジックリンを買ってきた。

使ったことはなかったが、hiroくんにもこれを勧めた。
実際、使ってみていい!!
そんなわけで、家でも買ってみたのだ。
あまりブランドとかメーカーには、どのジャンルのものでもこだわらない、わたし。

でも、万年お掃除係。
お掃除に関するものだけは、ちょっとこだわる。
花王のマジックリン関係は、抜群!
お風呂で使い、床掃除で使って実感した。
あと、トイレもマジックリン♪

半信半疑で使った母は、マジックリンの威力に驚き。
シューシューとスプレーして、しばらくそのままにしておいたら、
油がにじみ出てきている。
ひよこウルウル

シューシュー♪
昨夜から、趣味のように、シューシュー♪している。
「あ、もう2センチくらい減ってるぅ」
高さでいうとそのくらい、シューシュー♪

今回のガスの工事のおかげで、ちょっとはきれいになった台所。
ちょっときれいになると、かわいい小物を置いても似合うかな…。
いや、それ以前に、整理整頓もしないといけないようなブルーしずく





クレヨン

こんなに可愛いごはん鍋がありましたよ!名付けて”幸せの黄色いごはん鍋♪ 3合炊”3合炊の土鍋

土鍋でご飯を炊くようにしてもよかったな…。
ガス釜を買ったあと、ご近所さんから聞いてきた母が、ぼやいていました。





Chef'n ソルトボール [黒ハンドル]
うさぎの
ソルトボール

ペア懐石杯(三本溝に菊つなぎ)
ペア懐石杯

ロールアップブレッドケース(レッド)
ブレッド
ケース

ALESSI GIROTONDOナプキンホルダー・ブルー
ナプキン
ホルダー

クルール ハーブチョッパー ブルー
ハーブ
チョッパー

ハーブを
細かく刻むもの

グラスを置くと発光するユニークなコースターLuminous Coaster「LEPICA」 レピカ 電池交換タイ...
グラスを置くと
光る
コースター♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.31 16:04:10
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.