2073070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.06
XML
テーマ:誕生日の人(1247)
カテゴリ:カテゴリ未分類


どんなプレゼントをもらうのが、うれしいですか?
実は、きょう、誕生日です。
年々、誕生日がおめでたくないような気持ちが増しますが…。
プレゼント、どんな品物をもらうのではなくて、
誰からもらったか…。
どんな高価な品物より、大切な人からもらえば、
川原のきれいな石ころだって、海辺のきれいな貝殻だって、
何よりも大切にしたい気がしてしまいます。



本日、ご紹介のテーマ【腕時計】

●忘れられた誕生日!?
毎年、この時期は、仕事で忙しいhiroくん
終電に間に合わずタクシーで帰宅したり、
カプセルホテルに泊まったりという日々。

昨夜、0時をまわったころ…。
1年前は、日付が変って、すぐにメロディメールがきたっけ…。
今年は、こない。

いいもん、忘れてるもん。
カエル孤独

夕方。
メール ブルー あれ!? 誕生日、いつだったけ!?

もしや無言の圧力がテレパシーとなって、届いた?

昨年は、hiroくんの誕生日、ネクタイあげたっけ…。
お返しにもらったのは、ライトブルーの腕時計。

そういえば、先日のhiroくんの誕生日には、
イチゴのショートケーキの写真、送ったよな…。
もしや、今年のhiroくんからの誕生日プレゼントは、
つい2~3日前に添付ファイルメールがきたっけ…。
木の根元にポッと花ひらいた、桜の写真。
あぁ、それがプレゼントかも…。
ひよこ汗

hiroくんの住まいの近くの桜並木。
大通りから数えて4本目の桜の木の根に、花が咲いていた。
「今年もこの根元が一番先だよ」
そういったとおりに、花ひらいたらしい。

ちなみに、hiroくんからもらった時計は、微妙にその日付が遅れる。
会うころに、1日くらいずれている。
直すのは、hiroくん担当。

「わたしの時間はゆっくりなの。1年で、0.5歳年をとるんだ」
そういう自論で、今年も歩んでいこう。

そうだね…。
今年のプレゼントは、昨年断念した山登り。
今年こそ、また駒ケ岳に登って、またひとつ思い出と、
おだやかな時間のページが増えるといいね…。
ラブラブ




クレヨン


こちらの日記も読んでね!
プチバイトに行こう! っていうお話だよ

こちらの日記も読んでね!
アップルタルト風ケーキの写真、載っているよ!





#16090-1 腕時計イタリア製/スイスクオーツ AltanusSquare mini LightBlueスクエア ミニ ライ...


【リトモラティーノ】ソーレ(ドーム) ラージサイズD3SL27GS


フェンディ レディース ドーム型腕時計「ブースラ」(ラバー×ステンレス/クオーツ)


ブラウン リストウォッチ AW12


エルメス時計 ケリー


【ジャンポールゴルチェ】grandheure(1461)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.06 20:05:36
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.