2072135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


お買い物に行ったとき。
スーパーでもホームセンターでも、“買い物かご”が
用意されていますが、使いますか?

食料品の買い物=母。
わたしは、食料品でも雑貨でも、まとめて買うことはないので、
基本的にカゴは持ちません。
1つや2つの買い物にはカゴはいらないですから…。
でも、たまに予定外にたくさん買って、カゴをさがすことは
あるんですけれどね…。



本日、ご紹介のテーマ【収納ボックス】

●これは、売り物だぁ!!
買い物に行っても、基本的にカゴは持たない、わたし。
大きさにもよるが、3つくらいなら、そのままレジ直行。
それでも、予定外に買うものが増えると困る。

某ホームセンター。
カゴが入り口付近にしかない。
だから、正直、困る。

そのまま買おうと手に持った品を、持って出てはいけない!?
そこは、外?
入り口付近の品物の棚に隅に、ちょっと置かせてもらい、
小走りにカゴを取りに行く。
不便だ。

どうして、広い店内の、適当な何ヶ所かに置いてくれないのだろうか。
結構、いろいろな箇所に買い物カゴを置いてあるお店はある。
過去にも、メールで“お気軽にご意見をお願いします”に、
出したことがあるお店でもある。
苦情が多い客としてブラックリストに載ってもいやだし…。
小心者ゆえ、なかなか“ご意見”が申し上げられない。


さらに、先日。
100円ショップにて、こんなことがあった。
「あ~、カゴ、カゴ…」
普段、カゴを持たないので、どこにあるかもよくわからない。



「カゴ、発見!」
最近の買い物カゴって、丸いものもあって
おしゃれだな…。


そう思い、買った品物を入れた。

ん?
まてよ…。
ブルーひよこ不快

も、もしかして…。
このカゴって…。




「…売り物だ!!!」

あぁ、もうちょっとで、いらない大きなカゴなんか
買ってしまうところだった。

レジで、
「あ、これ“買い物カゴ”じゃなかったんですか?」
なんて、いえないよな…。
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ え? 売り物っすか?

もし間違って買ってしまったら…。
こんな大きな丸いカゴ、何にしただろう。

洗濯物入れ?
収納ボックス?




クレヨン




ジュエリーボックスロココ ~ピンク
ジュエリー用

車載用ビックボックス GT-10000
車のお供に

芒草フリーバスケット/itaoCN-202個セットでのお届けです
フリー
バスケット

収納トレイ(S) ナチュラル/itao
収納トレイ

ベイカリーバスケット Eセットブラウン(Brown)
底浅タイプ
バスケット

キャスター付きアイアンバスケット カバー4枚組
キャスター付
バスケット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.10 15:41:39
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.