2075121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



100円ショップ、大好き♪
買わなくても、見ているだけで楽しいです。
って、安上がりな人間だな…。

たとえば、1人暮らしだったり、自分だけのキッチンがあれば、
100円ショップの小物だけでも、結構、自分好みにコーディネート
できそうです。




本日、ご紹介のテーマ【キッチン小物】

●この“台所用ミトン”になったわけ
台所のいろいろな物の、決定権は母にある、と思う。
やっぱり普段使う人の好みや、使い勝手ということは、
当然である。

だが、不便だと思っていたこと。
鍋つかみが、最近、行方不明!!

お菓子作りには欠かせない、必須アイテム。
特にシフォンを焼いた時なんかは、チン♪と同時に、
取り出してひっくりかえさないといけない。

ある意味、戦争。

タオルを使ったり、軍手を使ったり…。
でも、やっぱり不便。
焼きあがったケーキの型、鉄板は、すごく熱い。
そんなものでは、やけどをしてしまう。

そうだ!
100円ショップで、買ってこよう!



今回は、キャンドゥで購入。
ちょっと“泣きベソをかいた”感じの…。
え?
これ、なんだろ?
ひよこ汗

く、くまさん?

なんだかわからず買ったというブルーしずく



「2つもいらないでしょ。しかも、そんな汚れそうな色、買ってきて!!」
と、母に言われたが…。
違うんだな、それが…。
これにした深い理由があるんだな…。

本当は、和の趣たっぷりの、汚れなさそうな紺色にしようとした。
だが、これを手にして、
「おぉ、これだ!!」
と、ビビビっときた。

とにかく厚手。
厚いってこと、重要。
いつもは、軍手をした上で、鍋つかみを使う。
焼きあがった型って、本当に熱いブルーしずく


さらに、ケーキの型を取り出す、ひっくり返すには、
やっぱり両手分いる。

ちなみに、これ。
台所用ミトンとなっていた。
鍋つかみというより、“台所用ミトン”の方がかわいいな…。




星 人気blogランキングに登録しました。ポチ♪っと押してください。


クレヨン


メイン日記はこちら
自然たっぷりのお写真載っているよ!




タイマー付キッチンスケール レッド
タイマー付

ロールアップブレッドケース(レッド)
ブレッド
ケース

ももか 木ブタミニポット イマン 浪漫
ミニポット

特価サンドイッチトレイ(カップ)【金太郎0413】
サンドイッチ
トレイ

ライス缶(ブルー)
ライス缶

アンティークグリーンBOX缶
ボックス缶








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.19 21:18:35
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.