2066223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.22
XML
まだまだ連休の話題。
晴海トリトンから、帰ろうと再び歩きはじめる。

多分、最寄は勝どきの駅。
駅に着いたけれど、時間はまだ夕方にもなっていないくらい。
「勝どき橋、近くだと思うけど、行ってみる?」
hiroくん、急にひらめいたらしい。

勝どき橋って、大きな貨物船が通る時、
ガガガーと橋が真ん中で2つに分かれて、ハの字に上がるらしい。

それによって出来た空間から、大きな船が通るという。




クリックしてね♪ ←クリックお願いします! 人気webランキング参加中!

●いつ開くんだろう?
「1日、何回、開くのかな~」
だが、交通は激しい。
行き交う人も多い。

次第に夕方に近づいたせいか、青かった空が霞んできた。
東京タワーも見えていたのだが、霞がかって、うまく撮れなかった。

「きっと開いちゃったんだもん」
あきらめて橋を渡りきった。

その先には、入場無料、“かちどき橋の資料館”があった。



これが、勝どき橋




川沿いをお散歩する家族連れや、ベンチに腰を下ろしている
カップルがたくさんいる。


隅田川
ビルの間を流れる大きな川って、
不思議な感じがする、わたし。




昭和45年を最後に、“開かずの橋”となったらしい。
「開かなかったんだね」
(*^^*)ポ
いつ開くのか待っていようかとも思った、わたしたちって、一体…ブルーしずく

輸送経路が、海路から陸路へと変遷した時期。
たしかに船の往来に、いちいち陸上の交通を停めていたら…。

それにしても、昭和45年が最後ということは、それ以前の昔に、
頻繁に開いていたわけであり、昔なのにすごい技術があったんだなと、
ひそかに感心してしまった。

クリックお願いね♪ ←こちらも、“プチッ”お願いします。元祖ランキングにも参加中♪


●勝どきから戻り、翌、連休最終日
実は、hiroくんと話し合っていた。
話し合うと言うより、だまったまま向かい合っていた時間が長い。

「別れたいと思っていないけど、今は距離をおいた方がいい時期だと
思う。笑顔でわたしの前に立てる時が来ない限り、一切、連絡は
してこないで」

友達や、ネットの友達にもいわれるが、
hiroくんとわたしは、仲がいい方だと思う。

hiroくんと向かい合っていた、3年半。
いろいろなことがあった。
楽しいことうれしいことがたくさんあり、だからこそ逆につらいこともあった。

1週間、hiroくんと過ごして、違和感を感じた。
“もん”とお口が尖がることは、普段でもよくあった。
それなのに、どうして違和感を覚えるのだろうと考えた。

hiroくんといると、癒された。
天然の癒しオーラキラキラ♪光線が降り注いでいるようで、
おかげでわたしは、いつも笑っていられた。

おだやかで、笑顔で過ごす日々。
それが、今のわたしが望んでいること。
hiroくんといると、それが叶ったから、今まで向かい合ってきた。

いつものhiroくんと違う。
違和感を覚えた、理由。
わたしに思い当たることは、1つしかない。

結婚すると決めかねた状態で、こうつきあっていること。
結婚観は、hiroくんとわたしとでは、異なっている。
おだやかで笑って過ごせる時間が続く限り、結婚はもっと
先でもいいから、hiroくんといたい、そう、わたしは思っていた。

詳しくは書けないが、
これが連休の出来事だった。




星 人気blogランキングに登録しました。ポチ♪っと、ご声援お願いします。
ご声援、ありがと~ぉ。(^^)/




こっちの日記も見てね
お手軽トマトパスタのお写真、載っているよ♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.22 16:43:59
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.