2075078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.09
XML
カテゴリ:こ・こ・ろ
今週は結構気温が上がるらしい。
そうなると、桜も開花するかな?

桜並木を歩いてきたが、
早い桜はかなり色づいている。

今週末は桜散策かな~♪


ぴよちゃんライン

●roze-piのふわふわ“こ・こ・ろ”♪








クリックしてね♪


ぴよちゃんライン

◆カサが閉じるのはあたりまえ!?
先日、カサを買い換えた。
というのは、いつ頃だったかこわれてしまったからだ。

どこがどうこわれたかというと、
ワンタッチのカサで、閉じない。
開きっぱなしになる。
だから、閉じるときは、力を入れて閉じクルクルっとしてホックでポチ。
(カサと同じ柄の紐みたいなヤツを使って閉じる)

毎日雨が降るわけじゃないし、穴が開いているわけでもない。
だから、十分使える。
と思っていたのだが、ここたまたま車で出かけた日に限って雨。

カサが閉じないと、非常に腹が立つ。
普段、よく歩いているので、歩いていて雨にぬれるのは仕方がないと思っている。
だが、なんで車なのにぬれるわけ!?
むかぁ

そう、カサがぱっと閉じないため、車に乗り込んでからあたふた。
強い降りのときは結構ぬれてしまう。

ということで購入に至った。
前置きが長い?

定価980円、それでも安いのに、さらにその日20%オフ。
その上、カード会員限定で5%オフ。

おNewのカサをさした日。
会社の人にこういった。
「なんかカサが閉じるって、いいよね~♪」

わたしのカサが閉じないことを知っていた彼女は
大笑いしながらも、こう答えた。
「カサが閉じるなんてあたりまえなんだけど、
あたりまえのことができないと、あたりまえである
ありがたさって、わかるよね~」


時々思う。
あたりまであることに、感謝しなきゃということを。



ぴよちゃんライン

◆見えないすれちがい!?
先日のことだ。
「お金、おろしに行かなきゃ」
こういった母に対して、
「あ! お金、積みに行かなきゃ」
手持ちの現金があったので、
普通預金に入れておこうと思っていたことを思い出した。

この時点で、同じ金融機関に行くのだと知った。
だが、母は先に出たらしい。
と思った瞬間、雪が激しく待ってきた。
この日は変な天気で晴れているのに雨や雪が降ってきたり…。

きっとカサを持っていかなかっただろう。
今から行けば途中で母に会える。

家から徒歩5分とかからないところだが、
行きでは母に会うことがなく、
ATMコーナーにも店内にもその姿はなかった。
神隠し?
当然、帰りの道でも会うことがなかった。

自宅に戻ると母の姿があった。
「どこの支店に行ったの?」
向かった先が違うのかと思った。
だが、同じ支店。
おかしいな…。

「どこ通って行った?」
「え? あの広い道」
「お母さんは、あの裏通り。雪が降って来たから慌てて帰ってきた」
へ?

そうなのだ。
徒歩5分とかからないところなのに、通った道が
並行する広い道と路地裏。

建物に隔てられ視界には入らなかったが、
当然途中ですれ違っていたのだ。

人生には、そんなすれ違いがある。
路地裏は好きなので、普段好んでそんな道を通ることが多い。
では、あの日、どうして広い道を通ったかといえば、
特に深い意味はない。
深い意味もない選択の結果が、思わぬ結果を導くこともある。






ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
サンマ♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

恋するぴよちゃん
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.09 20:00:38
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.