2073335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.22
XML
カテゴリ:女性美&健康
きょうは、結構暑かったな…。
早くクールビズにならないかな…。
ふう


ぴよちゃんライン



●roze-piのつれづれ日和♪








女性美アイテムは、ラサーナと決めていた時期があった。
ものすごく高いわけではないけれど、
安くはない。
いや、微妙に高いかな?
…。

でも、ナノイードライヤーを買ったら、
ラサーナのヘアエッセンスやシャンプー&リンスを使わなくとも
そんなに気にならなくなった。

ドライヤー&アイロン
こんなやつね♪



化粧品関係も、だったらオルビスでいいかな~。
さらに入浴剤もラサーナだったのだが、
福袋で購入しても年々値上がりして、
だったらバブに戻そう。

そんな日々なのだが、ここ半年、さらなるチャレンジを!?

クリックしてね♪



ぴよちゃんライン

◆冬の肌トラブルの原因は!?
ここ数年、たまに肌トラブルに見舞われるようになったのは、
年を重ねたせい!?
…。

それまでは絶対的な自信があった。
化粧品が肌に合わないなんてこと、ないも~ん。

だが、瞼が赤くなって腫れたりする。
昨年末から年明け頃は深く実感した。
で、いろいろと考えたり試みた。

肌が赤くなっているときには、いろいろつけちゃいけないってこと。
もしやあたりまえ?
とかく寒い時期に瞼のトラブルに見舞われる。
果たして原因は?

時を同じくして、会社で加湿器を使うようになった。
もともとあったけど、毎日水を入れたり面倒で使っていなかった。
まめな男の人がいて、せっせとセッティングをしてくれて…。
あれぇ!?
いつのまにか、瞼もよくなっている!?
はて?

そこで考えた。
普段さっぱりの化粧水などを使っていて、冬はちょっと
乾燥するからしっとりにすることもあるけど…。
もしや、原因は乾燥かも!?
ということで、瞼が治ってから、比較的しっとりを保湿を
めざしてみると、なんとそれ以降調子がいいではないか!?

ちょっとつけた加湿器に過大な効果があったとは
思えないけど、多少はよかったのかも?
冬場は乾燥に気を付けようと思ったのだった。

ぴよちゃんライン


◆ダイソー化粧品と夏の肌トラブル対策!?
以前も使っていたことはあるんだけど、
暑くなってきたから今月に入って、さっぱり系の化粧水へ。


オルビスに併用してダイソーのコレ。
「今、ダイソーの化粧水&乳液をつけているんだけど、
そんなにわるくないんだよね~」
と会社の人に話してみた。
冬の間は、このダイソーの商品の乳液のみ使用。









肌トラブル。
冬のようなことはないけれど、夏の終わりもダメージが大きい気がする。
9月頃感じるのは、お肌がというかあごのあたりに、
小さなブツブツができるような?

これも原因は何かなって考えてみた。
普段は帰宅後すぐにお化粧は落としてしまうが、
夏の暑い時期は、寝る直前にもう一度顔を洗う。

洗って、化粧水をちょっとつけるか、なにもつけずそのまま放置しておく。
だって、ベタベタするもん。
もん

多分、それがいけないような気がする。
顔を洗ったら化粧水&乳液、オルビスを使っているときはジェルだけど、
それなりに肌に潤いを与えないことがいけないような?

ということで、今年の夏はがんばってみようと思う。

以前、半ば義理があって、それでもリラックスできるから
自分へのご褒美と思ってエステに通ったけど、
お金をかけていないこのごろ。
美白美容液、高かったな…。

でも、1年1年、確実に年は重ねているんだし、
それはしかたないとしても、
そこにそんなにお金をかけなくとも大差はないのでは!?
そんなことを思っている、きょうこのごろ。

おっと。
それ以前に、夏の肌トラブル。
虫刺されによる水ぶくれがあったではないか!?

もうすでに虫よけスプレー、準備してあるもんね~。
虫なんかに負けるもんかぁ!







ぴよちゃんライン






木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
鮭のみそキムチ風味♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

すき♪

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.22 19:52:41
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.