2074774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.04
XML
カテゴリ:天国の青い島物語
近頃ちょっと思うことがある。
公の立場にいる方は、
もうちょっと発言に気をつけなきゃ、って。

何気なく口にした言葉が、
ネットで拡散されたり、
証拠としてしっかり残ってしまう時代。
「人のふり見て我がふりなおせ」っていけど、
勉強してよ、もうちょっと…。

そしてさらに思う。
謝罪するなら、ちゃんと謝罪しなきゃ、って。
形ばかりでは心は伝わらない。

ただ仕事上として考えると、個人的には
いろいろな言い分はあると思う。
でも仕事をしていたら、いやそれは!?と思っても、
仕事としてお詫びしないといけないこともある。
だったらそれはそれで、心を込めてお詫びしなきゃ
伝わるはずない、って思うけど…。

さて、きょうは久々な青い島物語。
あれ? 天空でも失言騒動が!?

ぴよちゃんライン

●青い島物語 第110回 天使っちロッピ兄ちゃんの失言騒動!?









◆天空からのたより
「無沙汰は無事の便り」ともいうが、
天国の青い島では平穏な日々が続いていた。

そんなおだやかな春のとある日。
天空から桜の花びらと共に1枚のおたよりが
舞い落ちてきた!?





オレたちのこと、忘れていないかって!?
おっといけない。
青い島のお話、クリスマス以来だった。


◆天空もお花見日和
下界はあたたかな春の陽射しの中、
桜が花開いている。
天空も同じく、桜、満開。

楽しいこと大好きな天使っちたちは、
お花見準備に大忙し。
さあ、飲めや歌えの宴会のはじまりぃ!!






◆酔っ払いのたわごと?
「あぁ、オレ、なんかずいぶん飲んで食ったな~」
ロッピ兄ちゃん、すでにできあがって赤ら顔。

「クリスマスにはハクもいたけど、
お花見には来られねーな。
ハクも7歳になったし、青い島に来れば
オレの子分として楽しく暮らせるのにな~」
ロッピ兄ちゃん、ぽろりとひとこと。





次の瞬間、ゴツンと頭をたたかれ、
一気に酔いが醒めた。
「いてぇよ、ルイちゃん」

◆お詫び?
「ロッピ兄ちゃん、今のひとことはちょっと
まずかったとボクは思うよ」
ロゼちゃん少々同情しつつ言葉をかける。

「あぁ、オレとしたことがつい…」
青い島は、天使になった鳥さんが集う島。
下界に暮らすハクちゃんはクリスマスの夜だけ、
そっと青い島の招待され一番鶏が鳴くまでに
帰らなければならない。





「オレ、そういうつもりでいったんじゃないからな~。
ごめんよぉ、ハクぅ~」

再び下界にロッピ兄ちゃんの叫び声とともに
桜の花びらが舞い落ちてきた。








ぴよちゃんライン






木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
牛肉のソテー♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.04 14:44:28
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.