2075198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.04
XML
ぼちぼち梅雨入りかな?
週間天気予報も、雨や曇りマークが多くなってきたし…。

雨の日、決してきらいではないけど
梅雨時は、蒸し暑いからいやだな…。

秋の長雨、秋の夜長はあれこれ
楽しめるけど…。

インドアで楽しめること、
あった、あった!!
それは、ゲーム。

ついにクリアしました!!


ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪




思い返せば、年明けに急に思い立って、
弟が持っていたので、つい…。
ニンテンドー3DSを衝動買い。
あれから5ヶ月。
初期不良で、返品交換騒動もあったけど…。
弟に5時間ほど遅ればせながら、クリアした!!

クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆ニンテンドー3DS ドラクエ8クリア!!
ゲームしながら、いろいろ思った。
長いブランクがあってやったドラクエ。

ドラクエって…。
根気がいるゲームだ。
コツコツと日々の積み重ね、あきらめない強い心が養われる。

養われるというか、地味ぃにコツコツやり
粘り強さがある人でないとできない、かも?

あとは、ゲームが複雑になっていて
ストーリー性も高く、当然アニメを見ている感じに
物語が進むし、ひとことで表現すると“時代の変化”だと思った。

今は、攻略本なんかじゃなく、
攻略サイトがあるんだね…。
しかもそういうサイトがなかったらクリアできないことが
いくつもあったかも?
いくつもあったら、最後までやりとげられないし…。





最初のつまずきは、ラパンハウスでも質問の回答。
そこまでは自力でがんばったんだけど…。

アニメを見ているように映像がきれいでリアルなのは
いいけれど、いまいち操作がしにくい。
段差があっていけないところとか、直進したいのに
微妙な方向に動いてしまったり…。
不器用?

お城や洞窟が、迷路に加えていろいろなしかけがあって、
もっと簡単に作ってよぉ。
わたしって、方向音痴?
かな?

神鳥のたましいをゲット後は、
あぁ、うまく飛べないぃ…。
飛行訓練しなきゃ…。
あたふたしたが、飛ぶ操作の方がやりやすかった。

ドラクエ8 3DS極限攻略データベース
にある目標レベルとほぼ同じ感じで進めたが、苦労した敵。
レティス、最後の敵ラプソーン。

きょう、費やした時間、返せ!!
といいたくなった。

結局、メタルキングのレベル上げの裏技で、
レベル40から50まであげてなんとかやっと勝った。
ふう

弟がレベル99まであげたわけが、わかった。
とりあえず終わったけど、クリア後の世界というのがあるらしい。
さらには、再挑戦して選択肢を変えると
別のエンディングもあるらしい。

あえていうと、ドラクエって1日2時間くらい
毎日続けられる環境にあった方がクリアしやすいだろうな…。
飛び飛びにやると忘れちゃうし、効率も悪い。

錬金釜で作れなかったものもたくさんあるし、
思い出アルバムも全然。
挙句の果てには、モリーも仲間にならなかった。
(途中であきらめた…。)

別のエンディングもみたいけど…。
クリア後の世界も冒険したいけど…。

なんたって、気力がぁ!!!
ドラクエって根気と時間が必要なゲームだもんね。
まだほかのゲームカードも(ドラクエ)送ってもらったもんね。




ぴよちゃんライン






木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
煮かつ♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.04 15:11:15
コメント(2) | コメントを書く
[楽しくおしゃべり♪] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.