2074366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.26
XML
カテゴリ:果実酒など
きょうの午後は、友達が来ておしゃべり&ティータイム。
アイドル的インコハクさまも、
鳥ながらしっかり“おもてなし”ができた様子。
Twitter見てね、ココ

この週末もあれこれ多忙。
どうでもいいことで忙しい、わたし。
1週間前に作った果実酒、皮をとりださねば!
えいえい


ぴよちゃんライン

●roze-piの【果実酒バーhakurin】🐤♪





クリックしてね♪

◆すでにいい香り
グレープフルーツ酒とレモン酒。
作っているときからいい香りだったが、
皮を取り出すとき開けると、ほんと、いい香り。




◆ライム
一方、ライム酒。
ライムって、皮に香りがない、ような?
レモンみたいだけどレモンとは違った。

ライムの皮を入れておくと苦みが出ると、ネットで見た。
さらに、色も変わってきたし、取り出しちゃえ!
えいえい!
でも、実はしぼってみる。
果実酒は果汁を入れた方が風味豊かになるのではないか。
みかん酒がそうだったので、ライムの果汁を入れてみた。

ライムの果汁って…。
おぉ、酸っぱい、これはレモンみたいだ。
1つだけ、果汁にお湯を注いで飲んでみた。
ホットレモンならぬ、ホットライム?




だが気になることが1つある。
レモンとは違って、皮に香りはなかったけど…。
漬け込んでおいた1週間で、独特の香りを感じた。
あまり身近にないような香り。
その香りは、わたしの好みではない感じがする。

ライムっていう果実ははじめて買ってみた。
柑橘系好きだし、
チューハイのライムだって飲んだことあるけど、
こんな風味だったっけな~。

記憶にない、ライムの香り。
いや、なんだかわからなくなったライムの香り。
おいしくなかったら、どうしよう。
…。

この1年いろいろな果実酒に挑戦した。
でも、“おいしくないもの”は今のところない。
それなりにおいしく飲めているのだが…、

果たして結果は…。
3ヶ月後に。

生のライムって箱ごと買えるんだ~。
シークヮーサーを買おうと
思ったこともあるけど…。



ライム果汁。
買ってみたいような、でも香りは!?
ライムを絞ったものは、
黙って出されたら
レモンだと思うな、きっと。






ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
ナポリタン♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.26 19:54:43
コメント(0) | コメントを書く
[果実酒など] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.