2074899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.07
XML
カテゴリ:花壇&裏庭騒動
きょうは暑かった。
ふう

梅雨明けはまだだけど、もう夏。
本格的な夏だ。

今夜は「借りぐらしのアリエッティ」見なきゃ!
そうそう、「メアリと魔女の花」を見に行かなきゃね!
「思い出のマーニー」もよかったしね~。


ぴよちゃんライン

●roze-piんちの裏庭騒動♪



最近、うちの裏庭に
見慣れない猫さんがお散歩をする。
鈴をつけているのですぐにわかる。

そういえば、ななちゃん、最近見ないな…。
どうしたのかな?

クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆もしや、キミたちは?
鈴をつけた猫さん、2匹いることに気づいた。
きのうの夜、9時過ぎ。
白っぽい猫さんの方が夜遊び中。

おぉ!?
ミーちゃんの家の近くにいる!?
「猫さん!」
近寄ると逃げるけれど、離れると近寄ってくる。
「おいで!」
といってみたが、その距離一定のまま。

もしや、キミはあのミーちゃんの子?
かもぉ!

1年前子猫を産んで天使になったと聞いたミーちゃん。
冬の寒いころから毎朝なぜかうちに裏庭に来て
待っていてくれた。

鳥さんを守る会の会長。
ミーちゃんとお友達になった。
そして、はじめて猫さんがかわいいと思った。
ミーちゃんはそこまでわたしを変えた。

2016年年明けから、毎朝待っていてくれて、
2月ころちょっと会えない日が続いたっけ。
ミーちゃんに会えない日々




何匹か産んだと聞いたが、子猫は1匹しか見なかった。
それも1度だけ。
ミーちゃんより濃いシマシマのように見えた。

キミたちは、ミーちゃんの子ですか!?
キミたちのママは、とってもかわいかったんだよぉ。
キミたちを産んで死んじゃったけど、
ママのことはとってもよく知っているよぉ。

ミーちゃんの彼氏猫さんは、縄張りを変えたのか
通りを隔てた向こう側で見かける。

また鈴の音とともにやってくるかもしれない。
だが、裏庭の“青空レストラン”は、
今子連れのスズメさんで大繁盛。

鳥さんを守る会の会長。
なんとも悩ましいこのごろだ。






ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
味付けご飯&甘酢あんかけ♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.07 20:49:25
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.