2074378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.31
XML
カテゴリ:果実酒など
果実酒作り。
どこがはじまりか終わりかわからないが、
気分的に梅酒がスタート。

果実酒作り4年目。
今年は、お金をかけて作らない。
増えていってしまうので、完成したものは1つずつ消費する。
ちょっとずついろいろ飲みたいと思うが、
そうなると中途半端な瓶がたくさん並ぶことになるため。


ぴよちゃんライン

●roze-piの【果実酒バーhakurin】♪





クリックしてね♪

◆宇和ゴールド酒、完成
4月下旬に買ってきた宇和ゴールドで作った果実酒。
(詳細は、道の駅 信州平谷へ参照)

3ヶ月経過して、完成。
この2つで、1.5Lくらいできている。







◆桃酒
桃をたくさんいただいたので熟しているものを選んで
宇和ゴールド酒が完成し空いた瓶で作った。

果実酒って、風味は市販の香料入りのものに負ける。
なんとなくフルーティーにはなるが、
何味かといわれると微妙なものもある。
なので今年は、わざわざ果実を買っては作らない。
どの果実でも、たいていおいしく仕上がる。

氷砂糖、終わっちゃったの?
え?

まあいいや。
お砂糖そんなに入れないから…。
細かいことは気にしない、こだわらない。
ザラメをひとつかみくらいパラパラ、と入れた。
これで3ヶ月放置。




3ヶ月後、10月末から11月はじめ。
秋の深まりを感じているころである。
これは新居で飲むお酒。
秋の夜長にまったりと、傍らには鳥さんがいる予定。




ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
ファミマのうな重&牛タン重♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.31 20:06:05
コメント(0) | コメントを書く
[果実酒など] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.