2074782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.26
XML
一条工務店の床は、キズつきやすいらしい。
入居前にいろいろな人のブログを見ていたら、
そんな記載があり気をつけなきゃと思っていた。
その理由は、床暖房があるからかも、とか?

ちなみにうちの床は、明るい色にした。
ブリアールの場合は3種類しか床の色の選択がなく、
ライトウォールナットを選んだ。
備え付けの家具、シューズボックスとかシステムキッチンも
同じくライトウォールナット。

明るめの色を選んだ結果、髪の毛は目立つ。
埃は目立たない。
あとポツンとシミになったような汚れもあまり目立たず、
逆に掃除中にさがす。

今回、床のキズではなくシステムキッチンのキズを修理した。

ぴよちゃんライン

●roze-piの鳥かごプロジェクト♪



クリックしてね♪

一条工務店の床。
傷つきやすいかと聞かれれば、確かに!と思う。

入居して1ヶ月以内に明らかに3つくらい傷をつけた。
引っ越し初日、ついでに冷蔵庫の掃除もと思って
急速冷凍の引き出しを取り出したら勢い余って落ちた。
あぁ、キズが…。
へこんだ💦

次に、アイドル的インコ、クレちゃんの電球型暖房。
手が滑って落としたら、これまたキズが…。
へこんだ💦

もう1つは、マグカップを落としたら、
カップは割れずに床にキズがついた。
へこんだ💦

床のキズも光加減でわからなかったりするし、
大きなへこみでもないため、今回買ったアイテムでの修理はしない予定。

ぴよちゃんライン

◆ダイソーの穴埋めウッドパテ
先日気づいてしまった。
「あぁぁ、こんなところにえぐれたようなキズがあるよ~!!」
お家の一大事ぃ!

そういえばと母から聞いた。
包丁を落としたそうだ。
よく見たら、その下の床にもキズが…。

買ってきたものは、ダイソーの“穴埋めウッドパテ”
色は2色あってもっと濃い茶色があった。
ダイソーで大丈夫かとも思ったが、
穴埋めする程度の大きなキズは、1つしかないし…。





専用のヘラもついていて、穴に押し込むような感じにする。
完全に固まるのにも時間がかかるそうなので昨夜実施。
今朝見たら、逆に目立つ?
わなわな
思ったより白っぽかった。

色をぬってみよう。
あるものは、水彩色鉛筆とクーピーとクレヨン。
水彩色鉛筆の茶系統色をグラデーション的にピックアップした。

水彩色鉛筆なので、水をつけると絵具風になる。
色鉛筆画が水彩画になるって感じ。

なかなか色合いが難しい。
微妙に重ね水をつけ、再び色をぬり…。
最後に白をぬって水でぼかす。





おぉ、いい感じ!
なんかよく見ないとわからない!!
タタタ、タッタ、ターン♪

この1年半ほど多くの物を処分した。
今ある、選ばれし(残されし)物たち。
その1つの水彩色鉛筆。
名わき役のような存在だが、案外正解だったのかも!!

大きなへこみがなければ、
こういうクレヨンタイプもいいかも?



こんな感じに色がたくさんあれば
簡単に近い色をさがせたかも!?




過去の記事はココから

🐣鳥かごプロジェクト




ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記


黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.03 22:22:27
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.