2074726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.16
XML
テーマ:家庭菜園(57048)
カテゴリ:花壇&裏庭騒動
昨年の今頃は、酷暑だった。
西日本豪雨のとき、うちの上棟は延期だった。
雨が上がった途端、連日の酷暑。
仮住まいにエアコンがついていてよかったと思った。

ここ2週間くらい。
暑さはそんなにではないが、湿度が高い。
温度や湿度を意識してみると、
同じ室温でも湿度が高いと暑く感じることに気づいた。

今、室温25度。湿度は60%くらいになるようにずっと
エアコンは除湿モード。

さてそんなきょうこのごろ。
うちのハーブたちの成長具合は!?


ぴよちゃんライン

●roze-piんちのプランター騒動♪




クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆バジル
プランターのバジルはもう成長しきった感じ。
一方で、裏にあるバジルは!?
種を蒔いて育てたのだけれど、
なんか今までで最高に大きな葉をつけている。

すごぉ!!
地植えだから?

ってここは、土地造成した際に、
中途半端に余ったうちの土地でそのままの土だと
栄養がない気がして買ってきた土を段差があったところに
敷き詰めてみた。

バジルとじゃがいものスープ、
作ろうっと♪





◆青じそ
青じそも、やっと大きくなってきた。
ちょっとずつ収穫もできている。





◆フキ
そしてすごいと思ったのが、このフキ。
母がこの狭いところに植えたら、増えてきた。
これって、根っこで増えるってことかな~。







根っこといえばペパーミント。
プランターからはみでそうな勢いである。
地植えにしなくてよかった。
スペアミントの教訓。
スペアミントよりはるかに使い道があると思っているが、
ミント畑になっても困るしぃ!





ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
ビビンバ♪
※gooブログに変更しました

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.16 22:27:50
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.