2072207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.20
XML
【お菓子工房ロゼタン】なんとなく夏休み突入。
コロナの影響で交代勤務となり、いつも職場の人に
おすそ分けしていたがなかなかタイミングが合わなくなった。

作りすぎても消費に困るので、
気が付いたらいつの間にか夏休み突入!?

まあそれ以前に、ちょっと暑い日が続いたので
ひんやり系に傾いていたこともその理由。


ぴよちゃんライン

●roze-piの【気まぐれなお菓子工房ロゼタン】実験室♪




クリックしてね♪

◆ひんやりデザート
ここ1ヶ月くらいのデザートは、コレ。
ベースは無糖の飲み物。
純ココア、コーヒー、抹茶。
そこにアイスを!

ココアフロート、コーヒーフロート、
抹茶フロート!?

アイスの甘みだけで、さっぱりとしておいしい。





さらに近頃は、
無糖アイスコーヒーに、砕いた水ゼリー。
水ゼリーとは、水をアガーで固めたもの。
そこにコンデンスミルクを入れると、
コクとほんのりした甘さが出て、
これまたひんやりとおいしい。

今夜も明日のデザートのために
水ゼリー作った。

かんてんぱぱの
アガーを使っています。








ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
明太クリームパスタ



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.20 20:36:39
コメント(0) | コメントを書く
[食いしん坊なおしゃべり] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.