2075144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.13
XML
カテゴリ:つれづれ日和
秋の長雨というけれど、
天気予報を見ると雨マークが多くなってきた。

7月ずっと雨だったのに、
また降るの!?
つい思ってしまう。

また、今年はラニーニャ現象発生で、
冬の訪れが早く寒い、とか!?

2017年もそうだったんだよね~。
9月末頃急に冷え込んで、天使っちハクちゃんが
体調を崩したこと、記憶に鮮明。

いつまでも暑くて、急に秋の終わりって
なったりして…。

きょうの洗濯物乾燥には、除湿器が活躍。
これからの季節、暖房入れるまで雨の日は活躍しそう。


7月に買ったこの除湿器。
冬は床暖房で乾燥するので、必要ないと思っています。
梅雨の時期と、秋の雨の時期と考えると、
コンプレッサー式を買ってよかったかなと思っています。



ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪



コロナ禍で、なんとなく人と会うのが憚られる。
交友関係が広くて、社交的な人は今のようなとき、
ストレスがたまるだろうなと思う。

“おひとりさま”時間が好きなわたしでも、
この時間はいつまで続くのかなと思うことすらある。

今まで1ヶ月から1ヶ月半に1度程度。
“猫カフェ”的にお邪魔している
仮住まいの時の大家さんのお家。
3ヶ月ほどご無沙汰💧

猫は3日で恩を忘れるって聞く。
もうわたしのことなど覚えていないかも💧


クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆無人販売でゲット
コロナ禍がきっかけて発見した無人販売。
1週間ぶりに立ち寄ってみたら、あったぁ!

ナイアガラが売っている!
コレは買わねば!
2パック買って立ち去ろうとしたとき、
おうちの人がトマトをもって出てきた。

「売り物にならないようなぶどうの詰め合わせ、
あるけどいる?」

いります、とも!

ナイアガラ3パックとトマト1袋。
これで400円。

ナイアガラを1パック余分に買ったのは、
お得にゲットできるし、
その大家さんにおすそ分けしようと思ったのだ。





その足で立ち寄ると、ちょっと上がって行ってというので
お言葉に甘えて…。

するとちょうどケージから出ていた、
猫さん(カンちゃん&ミクちゃん)たち、寄ってくるではないか!?

3日どころか、
3ヶ月ぶりでも覚えているんだ~。

膝に乗ったり、コロンとしてさわらせたり
サービス精神旺盛!?

あ!

「ごめ~ん、“ちゅ~る”ないんだよぉ」

大家さんからブドウと物々交換のように
梨をいただいた。

ほんの10分程度だったが、ちょっと話もできてよかった。
LINEのやりとりもしているけれど、
リアルも大切にしていきたいと思った。






ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
松茸風味のしめじご飯♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.13 12:03:47
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.