2072999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.11
XML
カテゴリ:つれづれ日和
本屋さんに立ち寄ったら、3年日記が売っていた。
3年とか5年、10年日記ってちょっと気になっている。
でも、そこそこお値段するんだな💧
年が改まったのに安くならないのかな💧

当然3年だと厚いし、5年だと1日のスペースが狭い。
まあ、あたりまえか!?
となると、ダイソーの365日ダイアリーでいいかも?
仮に10年書いたとしても1000円程度。
それでも1年前の今日何を思っていたかわかる。
そういう点ではおもしろいなと思う。

文庫本コーナーをなんとなく見ていると、
新作出ていたんだ~などと発見をする。
そして知らない作家のおもしろそうな作品。

今年の目標「探」とした。
何かもうちょっと自分のやりたいこと、
向上できるようなこと、趣味をもう1つ増やす
みたいな?

でも、探している間に原点に戻り
1日30分本を読むでもいいかも?
読みたいと思う本はあっても、
常に図書館から何か借りているけれど
なかなか読めないし…。

韓国ドラマも見ているけれど、
そっちもたまっているし…💧


ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪



ネット社会になって、
なんとなく時間に追われるような気がする。

ニュースも次々に更新されるから、
つい確認してしまう。
インスタもついつい見てしまう。

それでも、年明け早々、
ちょっとアナログ的なことをしてみた。

クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆手紙を書くということ
手紙を書くといっても、“売って印刷”して
最後のひとこと、ふたことを手書きしただけなのだが、
印刷して封筒に入れて切手を貼ってポスト投函。

学生時代の友達に、書いた手紙。
年賀状のコメントを見て、久々に手紙を出した。

メールアドレスは知っているのだが、
もしかして変わったかな?
どうなんだろうと考えていたのだが、
いいや、手紙にしよう。





そういえばわたしは、メルアド変更したんだった。
メルアドと一緒にLINEの自分のQRコードの画面の画像、
貼り付けて印刷してみた。

おぉ、読み取れる!?
もしLINEをしていたら、やり取り可能になるかな。

といっても、昔は筆まめでよく手紙も書いたが
LINEやメールの方がなんだか面倒で、
あまり利用しない。
というか逆に短いやりとりをするのが苦手なのかも?

だが、使う使わないは別として
使えないのは別だ。
やっぱり連絡先の1つとして知っていると便利である。

手紙は手間がかかる。
手書きも少し加えて、印刷して、封筒のあて名を書いて
封をして切手を貼ってポスト投函。

切手にしても、84円!?
なんか中途半端だね💧

同じく中途半端な切手が残っているので、
なんかパッチワーク状態の84円。

きのうポスト投函したけれど、まだ届かないな。
あしたかな?

そう、手紙は書いてポスト投函して、
相手が読むまでに時間がある。

想いをはせる時間がある。
瞬時にやり取りできる今、
それはとても便利だ。

想いをはせる時間がないというのは、
特に今の若い人たちは
そんな素敵な時間を知らないということになる。





ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
ピザトースト♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.11 14:36:42
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.