2073320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.18
XML
カテゴリ:つれづれ日和
今朝、洗濯物を干している時。
あ!
帰ってきたんだ!

ツバメの鳴き声を聞いた。
だが、姿、確認できず。

お散歩に行こうと外に出たら、
再び鳴き声がした。
仰ぎ見ると、電線にいた!!

早いな~、今年。
いつもなら3月下旬、4月に入って間もなく頃である。

うちのツバメの子孫。
今はお向かいさんのガレージに巣を作るけど、
無事に戻ってきてくれてよかった。

でもまあ、うちのツバメではないから
盛り上がりには欠ける。

でもうちに巣を作られると、
巣立つまで気が気ではない。
感動もあるけれど、心配事が尽きない。

家も汚れるし、
ま、ほどよい距離感でいいかも!

そうそう、うち、スズメ来るし、ね。
クレちゃんいるし、ね。


ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪




クリックしてね♪

◆ついに飲んだ!
日曜日、いつもBSで「孤独のグルメ」を見る。
そのあと続いて、「レモンサワーでごちそうさま!」を見る。

こだわり酒場のレモンサワー。
梅沢さん、おいしそうに飲むんだね~💕
専門のグラスも冷えてそうでいいな~💕

そんなある日、うちにソレがあった。
え!?
買ってきたの!?

「これさ、7%だよ」
母が買ってきたのだ。

わたし的には、5%くらいがいい。
7%くらいだと、お酒っぽいし…。
って、酒じゃん

飲んでみると、あまり甘くなく
おいしかった。
ただ最後がやや“アルコール”って感じ。

食事にはあうかも!?





飲む人は箱買いっていうのもアリだね~。



近頃は、チューハイは買ってこない。
350mlだと量が多いということもあるが、
ブレンドして作っている。

普段は、手作り果実酒。
今は、梅酒とゆず酒がある。

手作りチューハイは、
甘くない炭酸180㏄、美酢40~50㏄、焼酎25度40~50㏄。
こんな感じで!

量もちょうどいい。
お酒っぽくなく、甘すぎず…。

あえていうと、炭酸が弱く感じる。
弱炭酸💧

アルコールなしでもいいから、
甘さ控えめジュースっぽく美酢と割る。

ところでアルコール摂取量と処理時間
興味あったら見て!
どのくらいの純アルコール量を摂取したかわかるよ!

おうち時間が増えてリモート飲み会になって、
アルコール量が増えたという話も聞くし、
こういうので調べるとよくわかる。

なにごとも“ほどほど”がいいね。


最近、みかんとストロベリー、青りんごを
店頭で見た!
これは買わなきゃ!
一番のお気に入りはマスカット。
今はザクロを飲んでます。







ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
ちらし寿司&お赤飯♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.18 14:09:28
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.