2074702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.08
XML
カテゴリ:花壇&裏庭騒動
今年は桜の季節が足早に過ぎ去った。
桜が終わったのに、冷え込むらしい。
まいるな~💧

きょうのお散歩途中、
まわりが色鮮やかなことにふと気づいた。

チューリップや、水仙。
芝桜や花桃。

桜、桜と空を仰いでいた2週間くらいのうち、
季節はぐんと歩みを進めたということか!?

コロナ、コロナで1年が過ぎた。
そして、どう生きたってまた1年は過ぎる。
同じ1年を過ごし、また同じく年を重ねるのなら、
豊かな気持ちで過ごしたいなと思ったのだった。



ぴよちゃんライン

●roze-piんちのプランター騒動♪



人間が、コロナ、コロナで過ごした時間。
自然界も同じように時が流れ、
再び春がめぐり、この生命力!

プランターを見て、おぉっとプチ感動。


クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆ペパーミント復活
1年目は元気がよかったが、
2年目は、プランターで根がギュウギュウ状態だったせいか、
いまいちだったペパーミント。

秋に植え替えをしておいた。
根っこがね、すごかったっけ…。
10月時点の様子は、
“密”な地下茎 ペパーミント植え替えとプチ花壇参照。

1本だけ残したのに、晩秋にはすでに復活の兆し。
そして冬を過ごして、春。

気が付いたら、こんなに!!
すごいね~。





ちなみに残ったのは、“ポン”と
放り投げるようにしてあったのだが、
こちらも復活!?
地植え状態になるかな?
雑草が生えるよりいいから、ペパーミントにおまかせ。






◆オレガノ復活
オレガノも、植え替えた際これで絶えるかなとも思った。
だが復活の兆し。

オレガノは肉料理とか
ピザやパスタソースなどに大活躍。





さらにこっちの方がすごかった。
こちらも、ポンとそのまま放置したもの。
スズメさん専用“青空レストラン”の近くに、
地植え状態になった!?





連休明けくらいにバジルは1本、苗を買ってこようか?
あとは種から育てる。

いや、まてよ。
青じそのジェノベーゼでも、そんなに違和感なく
イタリアン風になるんだよね~。

青じその芽もたくさん出てきた!





ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
イカ焼き&イカフライ♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.08 13:49:13
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.